とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

抜けるような青い空と「D51」。

2010年09月18日 | 多拠点生活
 去年までは敬老の日は贈り物探しで散々悩んだり送るのに忙しかった。
 今年はそれもなく、連休には遠出をしないと決めているし、
・・・でも余りに爽やかな風に誘われて、FM聴きながら、近所の遊歩道を散歩しました。
遊歩道は鎌ヶ谷市制公園につながっています。
子供達が小さい頃はこの公園内の「D51」を見に度々来ていました。
勿論本物で「D51358」といい、358番目に製造されたという意味です。
中に、はいれないのが残念ですが、綺麗に保存されていました。
あの頃は解説の看板を見る暇もなかったのですが、昭和14年11月製(戦前)と知りました。
20年ぶりの公園は何故か小さく見えたのと、展望台の錆具合が気になりました。(塗りたくなっちゃうね)。
それにしても余りにも綺麗な秋の空を見ていたら、涙が出てしまいました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 「はくび」っていうメーカー... | トップ | 「とっさのDIY」でアップ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。