とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY~7月29日、夏休み子供工作教室

2011年07月30日 | 木工DIY
  今日は、新浦安駅前のダイエー4階の【浦安市民プラザWave101】にて、
夏休み木工教室2回目が開催されました。  

DIY協会事務局の永沼さんも、鋸を持って、サービスしています。(画像1)
茨城の潮来から、山名さんも見学にみえたので、お手伝いして戴きました。秋の開催頑張って下さい。応援に行きます。
私は胴付鋸と超精密胴付鋸を持参しました。大絶賛でしたよ!
今回道具は吉開さんが全部用意したのですが、胴付買うと言ってましたよ。(画像2)

廣野さんも先生だけあって、昨日はまわる車輪、今日は四角の中抜き(画像3)・・・上手い事、上手い事。感動ものです。
原田さんも超難しい子供の注文(曲線)をジグソーで、丁寧にカットしてあげていました。
ご依頼のあった姉妹のお写真、コメントにメールアドレスを入れて戴ければお送り致します。
お二人とも頑張っていました。力作ですね。(画像4・5)

最後に完成記念の集合写真です。皆さん、達成感のあるいいお顔してますね、(画像6)

        ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【浦安市民プラザWave101】の大ホールは音響が抜群なので、いつも「嵐」のアルバムをBGMを流して頂いています。
テンションが上がっていいね~と廣野さんも言って下さいました<(_ _)>
男の子たちからリクエストが来ましたよ・・・モンスター・アラシ・トラブルメーカー・
そういえば、去年も相葉君ファンの4年生の男子がいたっけ。
女子は「嵐は好きじゃない。地味だけどSMAPの中居君が好き」って。言われちゃいました。ごめん用意してない。

            

「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIY~子猫「嵐」のキャリーを... | トップ | DIY防災~「防災教室」でやり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。