とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

「ゴッドハンド」私の最後の砦「原瀬整形外科」。

2012年01月07日 | 医療・治療
  1月3日に、歩行不能になって、1月6日にやっと「原瀬整形外科」さんに行ってきました。
右足で立つことも出来なくて、重いものが持てなくて、もしかしたら迷惑かけてしまうのかなと思いつつ、
「リハビリ」になるからと、7日に現場のお仕事を敢えて受けさせていただきました。
本当は、6日もご依頼があったのですが、病院に行くために、お断りしましたが、悔しかったです。

  「原瀬整形外科」さんは、柏市若柴にあります。
もう、2~30年も前ですかね、郵便局で赤車の配達をしていた頃、腰痛で歩けなくなった時に、
郵便局員の仲間に教えてもらいました。「あそこに行ったら、歩いて返って来れるよ。」
郵便局では、絶大な信頼を得ています。全国から大勢の患者さんが押し掛けています。
先生はおんとし78歳ですが、いつまでも頑張って頂きたい先生です。

  もう、何十回もお世話になっていて、カルテ(未だに手書きです)は、かなり、分厚くなっていました。
私が、第一声でお願いするのは、、いつも「明日、仕事があるんです。今日中に治して下さい!助けて下さい。」です。
きょうは、足の腱鞘炎でした。・・・今、歩けています。
施術の後先生は「あの階段から歩いてきてごらん。」と言います。…歩けているのです。

   根津先生は、理学療法士で、レントゲン技師でもあります。
でも、私は、「きみまろ」と名付けたい。
いつも混んでいるので、面白い事をいっぱいお話そてくれて、患者さんを和ましてくれます。
来週は、ブログに出てくれるそうです。ひげを剃ってくる、と言っていましたが、ホントかな?。

   因みに薬剤担当は原瀬先生の奥様なのですが、K元総理の妹さんだそうです。
目元は元総理に似ていますが、とても優しくて美しい方です。

*************************************************

今年も、「とんとんはうす」は、被災者支援、女性・児童・高齢者のための支援市民団体であり続けます。
応援、よろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングです。カテゴリーは「クリエイティブライフ」です。
人気ブログランキングへ


この・・・「あらし」釦、押してみて↓元気になるよ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

  ***********************


  
コメント    この記事についてブログを書く
« 「DIY千葉」2月定例会2月2... | トップ | お陰様で、今年の初仕事でき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。