とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY~草刈りに行って「フキ」を採り、北海道からはアスパラガスがきました~

2011年06月05日 | 生活DIY
 DIY~草刈りに行った時「フキ」を採ってきました。
今日は、「きゃらぶき」にしました。凄く美味しくて、あそこの庭の「フキ」全部持ってくればよかった。50倍はあった。

そして北海道からアスパラガスが来ました~取れ過ぎたからって・・・旬です。何とも美味しそうです。

  

アスパラガスの茹で汁はスープにして飲むと、元気が出るよ~と、北海道から連絡が・・・。
そういえば、アスパラギン酸ナトリウムってよくききますよね。
1~2分茹でただけで、このスープの濃さ。アスパラの柔らかさ・・・採り立てはやはり違いますね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「DIY防災ネットワーク」... | トップ | DIY~パソコンデスクをリメイ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusumin)
2011-06-06 21:09:18
え~?アスパラをゆでると、ゆで汁のなかにアスパラギン酸が、いっぱいになるのですか???
知らなかった!!!
今まで捨てていた私って、なんてもったいない事をしていたのでしょうか!
明日からはすてません!
明日はアスパラのスープにしようかな、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。