とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

運転免許の更新無事できました。

2011年02月15日 | 衣食住
 2月3日、皆様にご心配頂きましたが、無事運転免許の更新ができました。(白内障の手術効果です。)
乱視なので、縦方向に二重に見えるのですが、裸眼で1.2見えるので、免許場の目の検診は、全く問題はありませんでした。

 白内障の手術後1カ月目の検診で乱視だと分かっていたのですが、眼鏡無しで行きました。
「処方箋」で作った眼鏡なのですが、何故か目に馴染まず、自分なりに合わない理由を考えたのですが、思ったのは、目に異物が入った訳で、それでも人間の目は焦点を合わせようと本能が働くんだな~と言う事。まあ、合わないのが当たり前と思って、仲よくお付き合いして行く事に決めました。
 
 眼鏡店の店員さんが若い女性が三人なのですが、とても親切で可愛いくてここに決めていました。
「処方箋」が出るまで二か月たっていたのですが、私の事を覚えていてくれました。
とても良心的で、眼科に行く事を薦めてくれましたし、高価な遠近両用は眼鏡初心者にはまだ早いのでは?と教えてもくれました。

 眼鏡選び・・・miyuは買い物では「迷わない」ので、とにかく周りの人がビックリするほど早いんです。
乱視用の眼鏡は、篝がいいというので即決しました。表と裏が色違いでカッケー。篝が少しは悩んだら!と呆れていた。
もう一つ老眼鏡は、お店で一番目立つヤツ。無くしたり、壊したりするのが分かっているから。
迷わない割には似合っているみたい・・・自己満足??? 

  
  黒縁に見えますが綺麗な濃紺で、裏が水色です。        お店で一番目立った。可愛いでしょ

DIYアドバイザー・DIY女子会のコミュです。DIY千葉・DIY埼玉さん・居心地(F)さんも参加中。皆さんのブログも参加して下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIY「気分はバーテンダー」(... | トップ | DIY「トラブルに強くなる!」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。