私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

大杉さんを語る会~ありがとうを伝えたくて~

2013-02-26 15:10:21 | Weblog

2月15日(金)富田ふれあい文化センター小ホールにて、ご家族のご協力のもと富赤人権推副委員長『大杉さんを語る会~ありがとうを伝えたくて~』を開催しました。

学校、地域、幼稚園、保育園の関係者の方々、子どもがお世話になった保護者の方々と、本当にたくさんの方にお越しいただき、みなさんそれぞれが、大杉さんとの素敵なエピソードを披露してくださいました。

「つながり、縁を大切にされた大杉さん」

「ボランティアを楽しみながら行われた」

「お年を召された方にもサッと自然に手を差し伸べることができる大杉さん」

と、どのお話を伺っても、みなさんの中に大杉さんが大きく存在しているように感じました。

会場には、大杉さん作品や写真が飾られ、終始和やかな雰囲気。

私たちは、富赤人権推という場で、大杉さんと一緒に活動することができ、その中で人としての大切なものを学び、教えていただきました。

開場に来られた方も、同じ思いをお持ちだったと思います。

その「ありがとう」の気持ちを、このような会を開くことで。少しでも大杉さんに伝えることができたと思います。

最後に、ご家族の方から、大杉さんがお孫さんに託されたメッセージをお伺いし、会を終えました。

お忙しい中、ご来場いただきましたみなさん、ほんとうにありがとうございました、

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-27 15:39:54
一緒に、参加出来て
とても、温かい会場に
大杉さんのすばらしさに
ふれさしてもらいました
返信する
Unknown (シゲッチ)
2013-03-02 15:59:50
 ほんとうに心温まる語る会だったように思います。副委員長の幅広いつながりが新たなつながりをつくってくれたと思います。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿