私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

子ども映画まつり開催

2013-07-28 21:52:07 | 富赤人権推

2013年7月27日、子ども映画まつりが開催されました

 

今回の映画まつりはドリームワークス・アニメーション2011年製作の「長ぐつをはいたネコ」。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、実はこれ、童話の『長靴をはいた猫』とはあまり関係がなく

同社製作の「シュレック」と言う映画に登場する「長ぐつをはいたネコ」を主人公にした

いわゆるスピンオフ映画です。

 

09:30会場ですが09:00頃から続々と子どもたちが来てくれました

 

校区(四中・赤大路小・富田小)PTAの役員さんに駐輪場案内のお手伝いをしていただきました。

整然と並ぶ自転車。暑い中お手伝いありがとうございました

 

10:00。茨木委員長の挨拶の後、上映スタートです。

 

吹き替え版は長靴をはいたネコを竹中 直人さんが渋く演じ、

ハンプティを勝俣 州和さんがコミカルに演じておられます。

上映中は子どもたちの笑い声があふれ、楽しく見てくれたようです

 

上映終了後は同時開催の「さにすぽ夏祭り」「富田ぐるりんスタンプラリー」にみんなでGO!

上映会場もスタンプラリーの第1ポイントに早変わりです。

 

お隣のサニースポットでは模擬店、バザー、ゲームなどお店がいっぱい

やきそば…たこ焼き…たこせん…どれも美味しかった~

 

たくさんの方々に来ていただき、盛況のうちに終了しました。

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(_ _)m (おおの)
2013-08-06 08:58:47
楽しく読ませて頂きました(^^) 映画も面白かったですね♪ お忙しい中、更新ご苦労様でしたm(_ _)m
返信する
ありがとうございます!(^^)! (いとう)
2013-08-06 09:53:44
楽しい一日でした!(^^)! 残念ながら映画は見れませんでしたが、後から一緒に連れてきた、息子と息子の友達とでスタンプラリーに参加!ジュースをGetしました( ;∀;)
次回は映画から参加させたいです  
返信する
Unknown (しぶたに)
2013-08-09 07:10:58
子供と一緒に映画を観ておもしろかったです~
スタンプラリーもまわってジュースをもらって
子供とワイワイありがとうございました(^^)
皆さん、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿