私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

コロナ収束のあと。

2020-04-24 17:53:16 | Weblog
 みなさん!お元気にされていますか。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のために、不要不急の外出を避け自粛されていると思います。
 今、大変な時期ですが自分も含めて身近に感染者がいることを想定しながら、出来るだけうつらないうつさないための感染防止策を互いに講じることが大切だと思います。
 そんなコロナの驚異から、コロナ差別が発生しています。コロナ差別は正当化されやすいもので、その風潮が新たな差別につながるのではないかと危惧しています。
 コロナ感染が収束後、社会の価値観が変わり今まで否定していたものが多数の考え方により正当化されることが考えられます。そのようなことをイメージしながら、わたしたちは地域人権教育を進め取り組まなければならないと思います。
  何が正しくて何が間違っているかを見極めることが問われます。そのことを一人ひとり考えることが大切です。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mam)
2021-09-25 20:20:13
テスト
返信する

コメントを投稿