私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

フェスタヒューマンライツ 2023

2023-12-05 15:57:00 | Weblog
フェスタヒューマンライツ 2023が開催され 私たち富赤人権推も参加しました。


コロナ禍ではオンラインなどを利用して開催されていましたが こどもたちの発表があったり食べ物ブースが復活など、通常開催は4年ぶり!

富赤人権推としては豚汁を作り おにぎり🍙と一緒に販売しました。
















寒い中 多くの方が参加され、
豚汁を食べてくださった方からは「おいしかったよ〜!」と声をかけていただき 心も体もあったまる機会となりました。


今回は前夜祭の太鼓公演から始まり 地元の認定こども園 保育所 小学校 中学校 などの発表や歌、様々な団体の和太鼓演奏などが次々と披露され、クイズラリーなど
サニースポット 
富田ふれあい文化センター 
富田青少年交流センター
で様々な催しが行われました。


和太鼓 絆 
前夜祭の講演と迫力の演奏
会場の参加者で太鼓を叩いてみる体験コーナーも大盛況!





寒い日でしたが 会場そばの街路樹の紅葉のように 多くの人々の綺麗な温かい気持ちが集い、心温まるフェスタでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿