私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

「みんなで遊☆ゆう」で子どもたちの笑顔

2023-10-28 18:47:30 | Weblog

本日の午前中、毎年開催されている(コロナの間は中止)富田小学校PTA主催の「みんなで遊☆ゆう」に、例年どおり富赤人権推も参加しました。

   

 今年の富赤の工作は、「アニマルライト」です。アニマルライトの作成方法は、①紙コップの口をラップで被い、底に切り込みを入れます。そして、口に被ったラップに子どもたちが好きな絵を描き完成です。

      

 完成した紙コップの底から懐中電灯をあてて暗闇に描いた絵を映し出すもので、子どもたちは好きな絵を上手に描き、自らその絵を投影して喜んでいました。

   

「みんなで遊☆ゆう」には、7つのブースがあり、子どもたちはそれぞれ回って楽しんでいました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿