気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

包子

2013-01-26 | 広州 手作り
欲しかった蒸し籠をメトロで買ったので、おやつに作ってみました。

残ってたひき肉カレーと、保存していたゆで小豆から粒餡を作って、カレーまんとあんまん。
長男と次男にも発酵した生地を丸めて丸く伸ばすのを手伝ってもらいました。

カレーのし入れすぎで見た目が悪いのもあるけれど、ご愛嬌ということで
蒸したてがこんなにおいしいなんて~
子供たちも「おいしい~」って。

「おいしい!」って食べてくれるのが母にとっては一番のごちそう
あんまんとカレーマンの見分けがつかないので、包み方を変えればよかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿