気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

ローカルレストランは子供には不評

2013-01-23 | 広州 グルメ
睡魔に勝てず夕飯の準備をする時間に眠りに陥ってしまったある金曜日。

我が家の息子たち、「お腹すいた~なんかちょうだい~早く食べたい~」とか普段からあんまり言わず
出張から帰ってきた夫がドアを開ける音で目が覚めた・・・やってしまった~

『安・近』ということで、友人に美味しいよと教えてもらった徒歩圏内の五羊新城のローカル店へ。

じゃがいも

多少のオイリーさはあるけれどはずれのない茄子といんげん

ここのは焼き餃子よりもゆで餃子がおいしい。
これで1皿10元か15元だったかな。

子供たちには不評だったけど、あっさり味のトマト卵スープ。

たれがいいお味の白菜と春雨?
写真撮り忘れのチキンはあんまりお口に合わず・・・

これで全部で120元(約1700円)程。
これぞローカル価格!
すごくおいしい~ってほどではないれど、選んだものはどれもそこそこではあったはず。
だけれども、子供たちはローカル店の雰囲気が合わなかったようで・・・もっときれいなお店がいい!と
決して不衛生ってわけでもないのだけど、肌に合わなかったらしい。
広州駐在1年たってこんなお店にも来れるようになった私は・・・成長した?



鹤乡美食坊
住所:広州市越州区右南一街七巷27号之二铺
電話:87380124


最新の画像もっと見る

コメントを投稿