気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

幼稚園の参観からのランチ

2014-11-28 | 広州 グルメ
クリスマスツリーも出して、もうすぐ12月だというのにまだまだ日中25度以上と、暑い広州。
今日は気温はともかく湿度が高くてムシムシ

なのに来週は冬になるみたい・・・
今が多分秋だと思ってるのですが、「広州に秋がない・・・」とよく言われるのはこの気候のせいなのでしょうね。
私の身体、来週ついて行けるかしら

今週は三男の幼稚園の参観があったので久しぶりに幼稚園へ。
朝8:30~11:30までみっちりと、教室での親子制作、屋外での参観、親子活動等がありました。

(子供たち、先生からのお達しで長袖来てますが、この日も暑くて汗だくでした)
ちょっと印象深かったのが、授業は全て中国語なのに、子供たちが発言したくて当ててほしい時は
「Let me try!」と英語で言って挙手すること。どうして中国語じゃないのかちょっと疑問でした。
園での様子を久々に見ることが出来て、展示されていた絵や活動の様子から成長を感じることが出来たのは
とてもよい時間でしたが、終わったときには疲労感

お腹の時計も時を知らせてくれたので、前から気になっていた園近くのお店でお友達とランチしました。

THE TEA ROOM PATISSERIE



メニューを見せてと言うとタブレットを渡されてちょっとビックリ。

何かお腹にたまる物とケーキを食べたかったので、アフタヌーンティーセットにしようとしたら13:00~で断念。
単品とケーキを頼んでお友達とシェアしました。







連日の外ランチだったので、珈琲は帰ってからにしようとちょっと節約してみたりして
パスタのゆで具合がちょうどよく、美味しかった。
ピザソースの味がちょっと甘目で一口目は微妙な気がしましたが、直に味覚が慣れ
チーズケーキは濃厚、オペラが私好みの甘さで、お腹も満たされ疲れた身体も癒されました

THE TEA ROOM PATISSERIE
住所:天河区珠江新城花城大道748-752号(金碧華府北門、潭村站A出口)
電話:020-38824156
開店時間が11:00頃だったような・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿