気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

のんびり日曜日

2014-12-07 | 広州 日々の出来事
朝から子供たちのサッカーのはずが、雨降りで中止
久しぶりに何の予定もないのんびりとした休日を過ごしました。

大分寒くなったので、カーペットをホットカーペットに敷き変えて、ローテーブルもこたつに変えて
もう少し寒さが増したらこたつの布団を掛けるだけにして寒さ対策。
それから買ってから一度も使ってなかった恐竜の型を使って、子供たちとクッキーを焼きました。



チョコペンでデコさせてみたりして

三男作

次男作

長男作

初めてのチョコペンにとまどったようですが、楽しかったみたい
長男は「自分で作ると味わいが違うな~」なんていいながら、それぞれお皿のクッキーをぺろりと平らげました。

今週も予定が盛りだくさん。
来週からは子供たちが短縮授業になりお昼過ぎには帰宅するので、今週はしばしおさらばの一人の時間をめいっぱい楽しみます

これを書いてる最中に、試しに入れてみたホットカーペットのコードを差し込んでる変圧器(マンションの)の不調?で
電気がブチっと鈍い音を発したかと思ったら、ホットカーペットが壊れた~
夫曰く変圧器が電流を220v→100vに変換しないまま流れたんじゃないか・・・と。
なんだかブルーな週末の終わり方になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿