気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

ホットカーペットが直った!

2014-12-15 | 広州 日々の出来事
ちょうど1週間前に、変圧器の不調によりぶっこわれたホットカーペット。
これからもうちょっと寒くなるのに、このままじゃ耐えられない~と、以前会社の奥様から教えてもらった日本人太太ご用達だという修理屋さんに連絡を取り、週末に来てもらえることになりました。

来る前に何時頃になるけどいいか?と連絡を入れてくれ、ほぼ時間きっかりに来てくれてびっくり!
時間きっかりに来てくれるなんてこちらではほとんどないことなのです。

200元で直してくれるというので、それで手を打ちました。
壊れた原因が分かっていたことと、修理箇所がコンパクトで大がかりでなかったこともあってか20分程で見事に修理完了。

他にもプリンターとCDラジカセが壊れていてたどたどしい中国語で夫と私の二人がかりで状況を説明しました。
(プリンターはリコールにこそなっていないのですが、かなり我が家と同等の故障が多い機種らしく、修理するよりは買った方が安い模様。ただ日本から持ち帰ったインクカートリッジがプリンター代以上に残っていてあわよくば修理を・・・と思ったのです)
プリンターは修理不能な感じなんですが、ラジカセは多分直ると思うが部品がないから・・・と持ち帰ってくれました。これも修理してなおったら200元ということになってます。

出来るものと出来ないものとあるとは思うのですが、自宅まで来てくれて、パパッと直してもらえる修理屋さん、
有り難いです
ホットカーペットが直って万々歳の我が家です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿