気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

鼎泰豊(DIN TAI FUNG)

2014-10-24 | 広州 グルメ
また食ブログ。旅行記に戻れるのでしょうか?(笑)

楽しみにしていた鼎泰豊(ディンタイフォン)がOPENしたので行ってみました。
鼎泰豊に初めて行ったのは約2年半前に香港で。
泊まっていたホテルのすぐそばにあったレストランに入ったのが有名な鼎泰豊だったと知ったのは、後からガイドブックを見てから。
その後本店のある台湾に旅行しましたが、鼎泰豊には行かず・・・今回2度目の来店。

12:00前にはまだ席に余裕がありましたが、12:00過ぎると店内満席になっていたようでした。
メニューは写真付き、日本語付き。



蟹味噌小籠包

定番の小籠包

葱醤油の麺

油麦菜

えびがぷりっぷりの炒飯

あんと栗の小籠包

どれもお上品な味で大きさや量もお上品な感じ。
蟹味噌小籠包がやっぱり美味しかった~♡

ついでに茶柱が立ったのもちょっといいことありそうで嬉しかった私です。
特筆すべきは店員さんのサービスがとてもよかったこと。
広州でこのレベルのサービスのお店はあまりないかもしれません。褒め過ぎ?!
おかげで楽しく気持ちよく食事が出来ました。


鼎泰豊
住所:天河区天河路383号太古汇商场M35号商铺
电话:020-3808181

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HI (HI)
2014-10-25 20:53:31
フォーラムに行ってやっともとは広州にあるこれぐらいの日本人がありを知っていて、認識あなた達をうれしく思って、しかし私のできない日本語、これらの字を打つのはすべて翻訳ソフトが訳した後にでまた出してくるので、私はとても日本が好きです!
返信する
HI (HI)
2014-10-25 20:57:58
您好以上是用翻译软件翻译的不知准确吗?
返信する
Unknown (HI)
2014-10-25 21:06:32
There can not be published in Chinese?
返信する
Unknown (ともきち)
2014-10-28 00:59:59
Yes,the comment on this blog cannot be published in chinese.
Can you understand in Japanese?
I am undestanding you like Japan very much,
and I like Guanzhou.
Thank you for your comment.
返信する
Unknown (HI)
2014-11-03 01:20:30
I am sorry!I do not know Japanese!but i can speak 粤语、客家话、潮州话、普通话.
My home in Guangzhou of Zengcheng.Where do you live now?
Thank you for your Reply.
返信する

コメントを投稿