気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

ケアンズ旅行 4日目午後

2013-10-17 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ
動物園からホテルの自室に戻ったら長男の顔色が幾分かよくなっているようでした。
熱も37度以下に下がっていたけれど、解熱剤で下がっただけかもしれないのでまだ油断はできませぬ。

子供の熱は無理に薬で下げたりするのはよくない、下がる時期になれば下がってくると考えているので
本当は解熱剤は簡単には飲ませたくないのですが、今回ばかりは医師の指示に従って抗生物質と解熱剤を服用させました。
熱が下がってる間は関節の痛みや気だるさから解放でき、少しでも食欲が戻れば体力も温存できるのでは・・・と思ったのでした。


朝もほとんど食べていなかったので「おなかすいた~」という長男。
スーパーで買った冷凍ピザとパスタ、瓶詰のパスタソースを使い、オーブンでピザを焼きパスタをゆで、前日に買った大量サラダでルームランチ

子供たちは(私も)動物園からの帰りのバスで寝たからか元気で、その後、ホテルのプールに行きました。

ジャグジーがあったので温かかったら入ろうと水着に着替えて行ったものの温水ではなく、
この日も午後から曇ってきて水に入ると寒そうだったので、私は次男と三男&夫がプールで寒そうに遊ぶのを眺めていました

プールと海に備えて休暇前にネイルして行きました


再び部屋に戻ったら長男の熱は上がっていない様子。
夜までベッドで過ごさせようかとも迷ったけれど、翌日は1日がかりの予定があったのでリハビリ程度に・・・と
一緒に外出しました。

エスプラネード通りを歩くこと約5分。

向かった先はナイトマーケット。

(写真は帰り際に撮ったため暗いです)
ナイトマーケットとは、毎日夕方からオープンするオーストラリアの名産店を扱うお店が50店ほど集合したところ。
何か記念になるものを・・・と子供たちと一緒にぷらぷらと探しました。
オーストラリアは、化粧品類やアロマ、紅茶などなどオーガニックのものがとても多くて色々と欲しくなりました(厳選して選びました)
子供たちも迷いながら自分の好きなものを選び、夕食もマーケット内のフードコートで食べることに。

旅行中なのに久しぶりの外ごはんでした。

長男は夜まで熱も上がらず、食欲もほぼ復活。一安心

ホテルに戻り子供たちも眠ってから前夜とは違うビールで乾杯
翌朝も(長男の)熱が上がっていないことを期待して、眠りにつきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿