気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

桂林 観光 その他

2013-09-28 | 旅行 桂林
夕方ホテルに戻り小休憩した後、夕食がてら再び外へ。

シェラトンの前には川が流れていたのですが、川の向こう岸には何やらテントっが張ってあったり結構な人が。
よくよく見ると、泳いでいたのでした。
しかも昼間は暑いので夕方になる方が増えていました。決してキレイといえる川ではなかったのですが。

象山公園の象の岩が見たくて、高い入場料を払って中に入らなくても外から見えないか川沿いを歩いていきました。
この散歩の途中ショッキングな光景を目の当たりにしました。
広州では子供がそこら辺の歩道や植え込み、公園内でおしっこをするのは当たり前で見慣れたくもないのですがもう見慣れたというか・・・
なんと大のいいトシをした大人の男性が広い歩道の植え込みに3人で立ち〇〇ンをしていたのです。
恐るべし中国。というかモラルも何もあったものじゃありません。

歩いているとバイクタクシー?orトゥクトゥク?に乗った人から声をかけられました。
おじさん「イカダに乗ったら全員で85元で象山の写真撮れるよ~」(公園の入場料は大人一人75元位)
私「ご飯食べに行くから乗らないよ」
おじさん「どこに食べに行くの」
夫「その辺の近くで食べるよ」
おじさん「近くで食べてもおいしくないよ。おいしいのお店は△△(場所)まで行かないと近くにはないよ。安くて美味しいよ。」
私&夫「そうなの!?」
おじさん「これに乗って連れて行ってあげるよ。」
私「いったいいくらなの?」
おじさん「5元」
私「安っ(日本語)」

騙されたと思って乗ってみました。
これも旅の思い出。

そして途中でちょっと止まってもらい、目的の象山公園の象の鼻の形をした岩はなんとか見ることが出来ました。


5分余り乗っていたらおすすめのレストランに到着しました。

笑顔の素敵なおじさんでした。
レストランは本当に美味しかったです。
桂林は親切な人が多いな~と思いました。

ご飯を食べた後は再び自らバイクタクシーをつかまえて次の観光地へ。
「10元」って言われたけど「10元なら乗らない」と、もちろん5元にしてもらいましたよ。

日月塔

ライトアップされた日月塔は湖に映し出されてそれもまたきれいでした。
ここは夜がお勧めみたいです。
周りをお散歩している人が大勢いました。

そして徒歩でもうひとつの見ものを見たくて『灕江大瀑布飯店(リージャンウォーターフォールホテル)』へ。
このホテル、夜の8:30分になると上から水が流れてくるのです。

まさに滝のようでした。

一日目の観光はこれでおしまい。
翌日の朝のパンと飲み物を買ってホテルに戻りました。なかなかぎっしりの一日でしたが子供たちも頑張りました。

つづく⇒⇒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿