気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

キッチンマーケット@バスツアー

2012-06-29 | 広州 レジャー・観光
今日は朝からよい天気。
気温もぐんぐん上昇したと思われ、暑~い1日となりました。
そんななか、長男の学年の保護者総勢40数人で貸し切りバスでのちょっとしたツアーが催され
番禺のキッチンマーケットに連れて行ってもらいました。

初めて行くところなのでわくわく
車窓からは普段の行動範囲からは見られない風景も見ることができました。
中信から30分余りで到着。

ひろ~い
どこから見たらよいのやら・・・
広い敷地にたくさんのキッチングッズを取り扱うお店がずらりと勢揃い。
日本では見ることができない感じ。
ちょっとした問屋街というのが一番近いかな。
お店の間の道路は車やバイクがちょこちょこ通るので子連れの私にはちょっと危険

どこに何が売っていて何がお得なのかよくわからないので同じマンションの方と一緒に散策。

蒸籠や木の製品をを扱っているお店

こ~んな看板まで売り物


ポップコーン製造機や保温しておくお惣菜を陳列しておくケースなど

ソフトクリームマシーン

お店用の冷蔵庫や冷凍庫

石焼鍋や火鍋用の鍋

食器のお店

まだまだいろんなお店がありました。
食器なんかはばら売りしているものとそうでないもの(まとめて買わないと売ってくれないもの)があるようでした。
ちょっと気になるお皿を手に取ってみたりしましたがトキメクものには出会わなかったので収穫はナシ。
あとで雪平鍋なんかも安く買えるよ~と教えてもらいました。
どなたかよく知っている方にエスコートしてもらうのがよさそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿