ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2014.11.2 TOKIO@日本武道館

2014-11-02 23:01:10 | 日記

今日はこれ!
2014.11.2
TOKIO@日本武道館

TOKIO20周年の記念コンサートツアーのファイナル。
20年前の武道館は完全に周囲のお膳立てだった。
けど、今夜のTOKIOは完全に彼らの力で勝ち取った武道館のステージだった。
ロックの殿堂に堂々と立つTOKIOは最高にカッコよかった!
20周年おめでとう!

アンコールには嵐や生田斗真やその他たくさんの後輩もかけつけて先輩のステージを盛り上げてくれた。

ダブルアンコール。
恒例のリーダー音頭の一本締めで終わると思いきや、ファンがそれを阻止するようにアンコールの声援を飛ばし続ける。

カラオケでのLOVE YOU ONLY
ほぼ松岡くんが歌うというほぼマボオンリー。

今度こそリーダー一本締め

またもファンが阻止

メンバーステージ上で円陣会議

マボ「しっとり? ノリノリ?」

ファン「ノリノリ!」

撤収済みの楽器を持ち出してきてのラブホリディ

という予定調和ではない本当のアンコールにも応えてくれた。

10年ぶりに観たTOKIOはがっつりロックバンドだった。
10年前にコンサートの演出を含むもろもろで迷ってた答えを今夜やっと観ることができた。
なんならもっと早く気付けばよかった。
次回は10年も開けずに会いに行くよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿