囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

サクラ三昧・・・

2022-03-31 18:21:25 | 旅行

連れ合いとふたりで甲府盆地に桜見物に出かけました。

甚六公園、放光寺、甲斐善光寺などを廻りました。どこも桜は満開でした。

特に素晴らしかったのは、甲府市内の貢川遊歩道でした。

山梨県立美術館に近く、そこの駐車場に車を置きました。

連れ合いは電動いすでの桜見物でした。

川沿いの遊歩道は市民のみなさんが沢山訪れていました。

サクラ並木の下を車いすで往復しました。往復4km、手道の車いすではまわれません。

サクラのj木には地元のみなさんの貢川の桜に関する俳句、短歌、川柳がか飾られていました。また、遊歩道のアチコチに市民のみなさんの彫刻などを置かれていました。

南アルプスの山々を望みながらの桜見物は実に素敵でした。行き交う方々との会話を交えながら最高のお花見をすることが出来ました。

最後に恵林寺の庭園を見学しました。

松と池としだれ桜がよく調和された素晴らしい庭園でした。

思いがけずホテルでものんびりできた3日間のサクラ三昧の小旅行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで出かけます・・・ | トップ | 素晴らしかった甲府市貢川の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事