囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

深緑の下で、交流会

2024-05-10 18:04:55 | 日記

今日は所沢中国帰国者交流会の新緑のつどいがあると言うことで参加させてもらいました。

会場は所沢航空公園でした。今年はお花見が出来なかったので新緑のつどいになったそうです。中国帰国者やサポーターなど30名余が集まりました。

スカーフを手渡しで回し、銅鑼が鳴ったとき手にしていた人が余興をすると言うゲームもありました。カラオケや踊り、少林寺拳法など芸達者な方ばかりでした。

カラオケの伴奏は二胡と電子サックスで、とても上手でした。その他、風船割り、ふたり一組でお腹の風船を割ると言うゲームは爆笑の連続でした。

テイクアウトのお弁当の他、お茶、バナナ、トマト、手作りの中華風茹で卵、おしんこ、レンコンのてんぷらなど食べ切れない程のご馳走が出ました

この催しは中国帰国者二世の方々の主催だそうです。

和やかな集まりに私も学ぶことが多く、とても有意義で楽しいひと時でした。二世のみなさん、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行います!所沢・平和... | トップ | 珍しく、ぎやかな囲碁会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事