囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

また、行きたい雲場池・・・

2024-05-17 10:02:21 | 旅行

軽井沢旅行では何カ所かを廻りました。

野鳥の森は車いすでは無理と言われて断念。一番印象に残ったのが雲場池でした。

新緑が水面に映り、実に素晴らしかったです。周回出来る道を車いすで1時間30分かけてのんびり廻りました。雨上がりの道を歩くといろいろの草花を発見することが出来ました。

草花の好きな連れ合いはとても喜んでいました。黄菖蒲の花も咲き、水面をカモのつがいが泳いでいました。

全体が私有地のようですが、もちろん散策自由です。

日本人よりも外国人の方が多かったです。ネットで調べて日本の良さを楽しんでいました。

モミジが水面に映えることでも有名です。

秋には真っ赤な紅葉を見に行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらがいいですか? 愛鳥... | トップ | 紙の保険証廃止に反対します... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事