ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

ランチ日記(鶏胸肉の照り焼き風)

2008-06-20 21:12:59 | Weblog
今日は鶏胸肉の照り焼き風です

2人分 
  鶏胸肉・・・1枚
  玉葱・・・1/2個
  葱・・・1/4本
  片栗粉・・適宜
  油・・・・適宜

  酒・・・・大さじ2
  醤油・・・大さじ2
  砂糖・・・大さじ2
  みりん・・・小さじ1

胸肉を半分に切り、片栗粉をまぶして
フライパンに油を入れ、皮の方から、
中火でじっくり、両面焼く
取り出して、5~6mmの幅に切る
玉葱を3cmの角切りにする
葱をみじん切りにする
フライパンに酒、醤油、砂糖、みりん、玉葱を入れ
少し煮つめ、胸肉を入れ絡ませる
器に盛り、葱のみじん切りを散らす
鶏胸肉の照り焼き風の出来上がり




こんな感じに盛り付けてみました

鶏胸肉の照り焼き風
豆腐の青じそドレッシングがけ
冷やし中華
しらすのおろしとろろがけ




豆腐の青じそドレッシングがけです
豆腐サラダ感覚で・・
あいますよ




冷やし中華です
ここにも・・胸肉添えました




しらすのおろしとろろがけです
全部まぜまぜして・・食べて下さい・・




今日の娘のお弁当です
今日は・・娘だけ・・




今日は旦那さまと小牧まで行ってきました
とある喫茶店での・・モーニングです・・




旦那さまと入ったファミレスで・・
旦那さまは・・やっぱりハンバーグ・・
  荒挽きハンバーグのデミグラスソース・・
  スープ・・付いてました・・




私は・・きのこ雑炊とチキンサラダ


  美味しかった

    ・・ご馳走さまでした・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。