ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

お弁当と、我が家の朝の風景です。

2015-11-02 06:13:25 | お弁当
この日の、朝ご飯。









この日の、お弁当。








冷凍にしてあった、助六弁当。
この海苔巻き、かなりいい海苔を使ったのでね、レンチンしても、すごくしっかりしてて、
凄かったんですー
海苔巻きを冷凍する時は、ちょっと奮発していい海苔がお勧めです(笑。











迷った挙句、思い出して、カレー乗っけトースト(笑。

そうそう、とろけるチーズグツグツ焦がして、
上あご火傷しないようにねーーーってやつ(笑。



            



我が家の、朝の風景です。









たまにね、このカレートーストが食べたい―って娘のリクエストが入るとね、
晩御飯カレーってこともあるんです。
カレーの翌日は楽チンです。
ってか、朝ご飯のための晩ご飯(笑。

雨の月曜日。
ちょっと憂鬱~って方もいらっしゃいますよね。
そんなときこそ、楽しいこと見つけて、笑顔でいたいですねー
今日行くと、明日お休みーって方もいらっしゃいますよね^^
因みに私は仕事なんですけどねー

笑顔になってる方の笑顔思い浮かべて、
お裾分けいただこうって思います。

幸せの近道なんだそうですよ^^



・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンチン! (農場長)
2015-11-02 06:43:22
海苔巻きって、冷凍できるのですね。
それが驚き!

いいなぁ、助六さん。
なかなか大変ですよ、作るの。
tomatoさん、やっぱり頑張ってますよ。
素晴らしいお弁当と朝ごはん!!

今日も頑張って下さいね!

時々お邪魔してませんね。
忙しくて、忘れちゃうことありです。
ごめんなさいね。
返信する
Unknown (うひひ)
2015-11-02 06:51:29
おはです~♪
そうなんだ 良い海苔を使うと
冷凍しても美味しいのね!
ふふふ、カレートーストのために
カレーを作るのね。
あ、我が家にもちょっと余った冷凍カレーある!
これやってみまーす。
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2015-11-02 07:33:09
海苔はちょっといいのを奮発すると
やっぱりお値段が物語るおいしさですね。
おにぎりに巻いてもへたりが違いますもの。
冷凍にするならなおさらなんですね。

今日は朝から土砂降りです。
こんなお天気はなんだか気分もどんよりしますけど、
なんとか気持ちを切り替えて乗り切らなきゃね。
お出かけの際は足元に気をつけて。^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-11-02 08:06:48
カレートーストいつもおいしそうだな~と思ってみてます。
私もしてみよう(^_-)-☆(^_-)-☆

今日はこちらも寒いです。
小雨が降ったりしているようです。
その中、ぴょんぴは登山。
なんだかかわいそう。
これまでずっと天気がよかったのに・・・。
風邪ひかないで帰ってくるといいな。
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2015-11-02 08:11:21
海苔巻が冷凍できるのがすごいだす

そして朝ご飯のフルーツのボリューム

しじみなら、これだけでも超満足だす♪

カレートーストも美味しそうだすね

明日は休みだすが、今日はどのくらい

忙しいのかちょっとびびりまふ

ぷっちんだす
返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-11-02 08:31:39
tomatoさん(^^♪
おはようございます(^^)/
雨の月曜日スタートになりました。
tomatoさん。足元悪い中のご出勤お気をつけて下さいね。

そっか~!!冷凍にちょっとお高い海苔(笑)耐える(笑)ですね~
て。。
tomatoさんの腕が勝ってるんですよ~綺麗な切り口は、手先の細やかさですよ。
とても冷凍に入ってた助六弁当には見えません~
ご主人のお弁当に「ごまめ」が入ってるのを見っ~け!!
これも、綺麗な仕上がりですね。ちょっとこんあのがあると嬉しいですもんね。

今朝みたいな肌寒いこれからは、熱々の「カレートースト」いいですよね。あちっ(笑)て言いながら~
お嬢様お好きなんですね(^^♪

今朝も元気に、熱々のカレートーストも頂きましたよ~(^^♪
今日は一日肌寒いようですから、暖かくして下さいね。
ありがとうございます。
今週もよろしくお願い致します。
tomatoさん(^^♪行ってらっしゃい。
返信する
逆に・・・・ (炎のクリエイター)
2015-11-02 10:05:57
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

助六弁当は良いですねぇ~立派!
冷凍してお弁当に入れるときは良質の海苔使用とか、
カレートーストが食べたい前日はカレーライスとか、
逆にお弁当中心になっているのが面白いです。
晩ご飯は軽く、お昼にこそ重点を置くのが身体に良い観点からは、
理に適った選択だとも思いました。(笑)

応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (keronpa)
2015-11-02 14:27:47
tomatoさん♪こんにちは。

雨の月曜日、久しぶりの雨なので化粧もせずにのんびり炬燵に入って今日は休息日って感じの私です。

冷凍海苔巻きtomatoさんの真似をして作りました。
偶然にもいい海苔を使ったので冷凍したものとは思えないい海苔巻きになりました♪
tomatoさんのところにお邪魔するようになってからお寿司を作り回数が多くなった気がします(*^^*)
因みに今日のお昼は稲荷寿司でした(^.^)

言葉の力って凄いでよね(*^^*)
昨日のコメントの『忙しいは心を亡くす』まさにその通りって…
最近の私はほとんど自分の時今後とれずにいます。
やることが次々で「あ~忙しい~(T-T)」って。
何事も心を亡くて物事をしていたらつまらない(-.-)
一つ一つを焦らず終わらせていけば必ず終わりは来る♪
sakukoteさんに感謝の日々です(*^^*)
今日もありがとうございました
返信する
海苔巻き美味しそうです。 (プリくみ)
2015-11-02 19:51:10
若い頃は海苔巻きが苦手であまり食べませんでしたが、歳を重ねるにつれて年々好きになってきました。
かんぴょうや高野豆腐が嫌いでしたが今は結構好きです
tomatoさん家は食パンは何枚切りを食べられるのですか? 見たところ2種類のようですが・・・。
我が家は4枚か5枚切りの厚切りです。(食べ過ぎですね!・・関西はけっこう厚切り多いです)

3日文化の日もお仕事ですか? がんばってくださいね
返信する
Unknown (plumeria)
2015-11-02 21:36:50
こんばんは^^

助六弁当、いつも美味しそうだなと
思います^^
冷凍する時は、いい海苔を使うと
いいのですね^^
カレートーストも美味しそう^^

ポチポチ☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。