ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

ランチ日記(豚バラの甘辛だれ)

2008-06-22 22:29:00 | Weblog
今日は豚バラの甘辛だれです

2人分
  豚バラ肉・・・150g
  片栗粉・・・適宜
  油・・・適宜

  醤油・・大さじ2
  砂糖・・大さじ2
  豆板醤・・少々

  アイスフリル
  キャベツの千切り

豚バラ肉は3cm幅に切り、ビニール袋に片栗粉と
共に入れ、まぶす
フライパンに油を敷き、バラ肉を広げながら
両面焼く・・油がたくさん出たら捨てる
そこへ、醤油、砂糖、豆板醤を入れ
絡める
器にアイスフリルと千切りキャベツを盛り
たれを絡めた肉を盛る
豚バラの甘辛だれ・・の出来上がり

冷めても美味しいので・・お弁当のおかずにもいいですよ
味がしっかりしているので・・ご飯にのせて・
丼にしても・・いいかも・・



こんな感じに盛りつけてみました

豚バラの甘辛だれ
長芋短冊の梅肉あえ
ねぎのちぢみ風
ピリカラこんにゃく
茹でとうもろこし
細うどん




長芋短冊の梅肉あえです
梅肉・・さっぱりして美味しいですよ




ピリカラこんにゃくです
繊維があって、カロリーゼロです




ねぎのちぢみ風です
ねぎいっぱい入れて・・




茹でとうもろこしです

とうもろこし・・皮つきのまま茹でると
ひげが綺麗にとれますよ




氷見の細うどん・・
今日は、温かくして・・
ねぎとかつおぶしトッピングして・・





  今日の朝ごはんです

   早起きしたので・・

     サンドウィッチ・・作りました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。