ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

混ぜご飯・・・人参と油揚げと小松菜のトリオご飯です・・・

2009-09-13 20:06:47 | ご飯もの
今日は混ぜご飯・・・
      人参と油揚げと小松菜のトリオご飯作ってみました~







こんな感じのワンプレートに盛り付けてみました・・・







小松菜を豚の薄切り肉で巻いて焼いてみました・・
シンプルに塩コショーで・・
小松菜のシャキシャキ感がいいですよ・・



      



これ・・何だと思います?







茶碗蒸しなんです(笑)
小松菜のあんかけにしてみました・・・
小松菜のオンパレードです・・・
1度に茹でて、それぞれに使ってみました・・・



     



うどんでこんなサラダも作ってみました・・・











。油揚げは湯通しして水にとり、細かく切ります・・・
。人参は千切りに・・ささがいてもOKです・・・
。小松菜はさっと茹でて、細かく切り、醤油に漬けておきます・・・①
。油揚げと人参を、酒、砂糖、醤油同量で煮ます・・・②
。ご飯に①と②を混ぜて、器に盛り、白胡麻をかけます・・・


トリオご飯の出来上がりです~







ねえ~

美味しそうでしょう~

シンプルだけど・・・
なんだか懐かしいお袋の優しい味がしますよ・・・







きょうは、どちらもシンプルです・・・
素材の味を楽しみましょう~
身体も心も元気になりそうだと思いません?



       


・・・今日もここを訪れてくださってありがとう・・・
美味しさ感じて・・・
笑顔に・・優しい気持ちになってもらえたら
嬉しいです。
にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
美味しさ感じてもらえたら1票お願いします
ここをクリックしてくださいね。。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

どうもありがとうございます。
大きな励みになります。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-09-13 20:55:19
憧れのあんかけ茶碗蒸し(●^人^●)
食べた~~い♪
それも~~とてもヘルシーーやん(^O^)

☆☆ポチ☆☆
返信する
混ぜご飯。。。 (aki)
2009-09-13 21:15:17
混ぜご飯は米が沢山食べられる。。。 美味しいからついつい・・・ 食べ過ぎちゃう・・・(笑)
小松菜の豚肉巻き 塩コショーだけなんだ。。。 豚肉の焼き具合が良いな。
返信する
小松菜の豚肉巻き、いいですねえ。 (√2)
2009-09-13 22:23:35
小松菜、大好きなんです。

豚肉巻き、今度やってみます。

うまそうですねえ。

小松菜の茶わん蒸しも、トリオご飯も

うまそうです。

ボクは、大食いなので、トリオご飯はおかわりしたいなあ。

ビールも飲んで。。。。

これでどんどん肥えていったんですよ。。。
返信する
お久しぶり (のぶ)
2009-09-14 02:13:40
こんばんは~
tomatoさん
忙しかったし、毎日に眠くって~
訪れては、ポチだけして帰っていました。

今日は、やっとゆっくりと~・・・

だんだん秋を感じるご飯になってきましたね~
食欲の秋です~(笑)
しかし、スポーツの秋にしないと
ヤバイことになっています(汗)

作るのも楽しいけど・・・
tomatoさんのおいしいごはん食べたいな~
今日もありがとう~
返信する
混ぜご飯 (博士)
2009-09-14 15:36:35
お昼の散歩ポチッと。

混ぜご飯のワンプレートと器に入れたものでは
違って見えますね。
混ぜご飯って、いろんな具ははいっているので、おかずなしで食べられるので大好物です。

小松菜を豚の薄切り肉で巻いて焼いたのも、おつまみのよさそうだね。
茶碗蒸しには見えないね(笑)
美味しそう!
返信する
うさぎぴょん♪さんへ・・・ (tomato)
2009-09-14 20:42:50
うさぎぴょん♪さん

いつもありがとう・・・

あんかけ茶碗蒸し・・・
とろ~んがたまらなくて・・
私も大好きです~
くれからの時期、熱々でいいですよね・・

ありがとう・・・
返信する
akiさんへ・・・ (tomato)
2009-09-14 20:52:00
akiさん

いつもありがとう・・・
混ぜご飯って、ついつい食べすぎちゃいますよね~
でも、秋は美味しい食材いっぱいだし・・
混ぜご飯って多く登場しそうです(笑)

小松菜の豚巻きはね、素材の味を楽しんで欲しくて・・
塩コショーのみです~
小松菜も豚肉も甘いんですよ・・

ありがとうね・・
返信する
√2さんへ・・・ (tomato)
2009-09-14 21:01:04
√2さん

いつもありがとう・・・
いっぱい食べる人って、私好きだけどな~
食べるの我慢してるとね、なんだか笑えないような気がして・・

今度、カロリー控えめなヘルシー料理でも作りましょうかね~

美味しそうって言ってもらえて嬉しいです・・
ありがとう・・

返信する
のぶさんへ・・・ (tomato)
2009-09-14 21:05:58
のぶさん

忙しい中、覗きにきてくれて本当にありがとう・・
お疲れ様でした・・
ゆっくり休めましたか?
今日の仕事は大丈夫でしたか?

のぶさんのパワーあやかりたいです(笑)

明日はゆっくり休めるといいですね・・・

ありがとう・・・
返信する
すんごいお久しぶりです (釜飯丼)
2009-09-14 21:09:44
元気でしたか?
夏はパソコン使うと壊れるから・・とか・・
子どもたちの宿題に追われ
なかなか携帯でもトマトさんのページに来れなくてごめんなさいね<m(__)m>
ずっといつも気になってたんですが(-_-;)
いつの間にか写真もサイン付きだし・・
丸いお皿に乗せることが多くなったのかな?
また・・ゆっくりじっくり覗かせていただきます(*^_^*)

体調がすぐれないってありましたが大丈夫ですか?

又会いたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。