ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

お花見弁当。

2014-03-31 06:12:44 | お弁当
土曜日のお休み。
下の娘、彼とお花見に行くからって、
急遽お弁当を持って出かけることに。









急だったので、メニューを考える余裕なんかなくて・・・
娘の得意な鶏のから揚げ(笑。
私は洗いもの担当のアシスタント^^

あ、お花見なので、竹輪の巻き巻きや、うずらとウインナーの串焼きはどう?
なんてお手軽なアドバイス係しましたー(笑。









出し巻き卵も、超綺麗に出来たねー♪
クックパッドで検索した何でも人気のサラダなんだとか・・・
キャベツとハムと茹で卵とあり合わせで作れる有難いサラダ。
和えるソースにはニンニクや胡麻油マヨ、醤油etc・・・
結構しっかりした味のサラダみたいでお弁当にナイスかも♪







お弁当の残りで、こんなプレートに乗っけて遊んでみました(笑。

桜の花びらのガラスの器に入ってるサラダは、私が作りました。
山本ゆりさんの先日のブログで紹介してあった作り置きサラダ
春キャベツや人参も加えてちょっとアレンジしてみました♪
ゆりさん、美味しかったですー
ありがとうね。

それから、私は茎まで食べられる品種の違うブロッコリーの一種だと思ってた野菜。
細長い緑のやつね、
実はブロッコリーとケールを掛け合わせた品種の野菜なのだそうです。
昨日cecilmamaさんが紹介されてました。
ケールと掛け合わせてあるけど、青臭くも苦くもないです。
味わいはブロッコリーより好きかも。
栄養価高いはずだから、いっぱい食べなきゃねー




         



春ものの洋服、ただいま試着中みたいです。
この後も可愛いファッションショーが続くんです(笑。
続きはまた明日^^

雨があがったら、なんだかものすごい風~
みなさん、飛ばされないようにねー

いよいよ3月も終わりですねー
増税対策って・・・何かしましたか?
なんてこと、今更聞いてーって感じですけど(笑。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.しじみちゃん)
2014-03-31 07:26:11
おはようだす

お花見弁当♪美味しそうだす

お皿に盛ってもすてきだすね

結芽ちゃんのファッションショー

可愛らしく、そして女の子っぽいだす

ぷっちんだす
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-03-31 08:10:43
昨日はこちらでも朝から大雨とすごい風だったので、
こんなので桜は大丈夫かな~って
心配になるくらいでした。^^;
今日は打って変わってのいいお天気。
清々しい空模様だとそれだけで気分がいい私です(笑)
本当は気圧とか血圧も作用しているのでしょうけどね~^^;

彼のためのお弁当作りは楽しい時間ですね。
一所懸命な気持ちがこもってきっと喜んでくれたでしょうね。^^

結芽ちゃん春の装いのファッションショーはお披露目があるのですか?
可愛らしい様子を楽しみにしています。^^

返信する
お花見・・・・ (炎クリ)
2014-03-31 08:23:45
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お花見も、思い立ったが吉日を地で行きますが、
お嬢さんと連携してのお弁当作りは、
さぞ手際が良いんでしょうね?
これだけの品数を短時間で美味しそうに仕上げる
母娘のコンビネーションに感心仕切りですよ。

結芽ちゃん、随分軽装になりました。
付け合せのフルーツとともに結芽ちゃんの服装で、
季節の移り変わりを感じられそうですね。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (のりえ)
2014-03-31 08:44:09
tomatoさん、おはようございます。
tomatoさんがアシスタントなら、
娘さん、安心してお弁当作りができましたね。
ほんとだし巻き卵が美しいです!!!

やっぱり女の子はこういうファッションショーも
興味深いんでしょうね。
春物を着て桜を見に行くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (keronpa)
2014-03-31 14:10:06
こんにちは。

気持ちのいいの月曜日ですね。
中止になったお花見ができるといいですね

娘さんの作ったから揚げ、カラッと揚がっていておいしそうですね
きっと彼の胃袋&ハートをゲットですね

増税の言葉に踊らされ買い物に行くと、周りの人たちにつられて余計なものまで買ってしまいかえって大きな出費になってる感じです
返信する
Unknown (タケちゃん)
2014-03-31 16:10:21
娘さんのお弁当カワイイですね。
鳥の唐揚げや野菜も沢山。
とっても美味しそうですね。
返信する
Unknown (cecilmama)
2014-03-31 17:02:28
こんばんわ。
なるほどね、tomatoさんはアレッタをこのように(^.^)
それにしても、タイミングが合いすぎて、
ゾゾッとしました(笑)。
次女さん、、頑張りましたね☆
いやいや、恋することは美しい。
とにかく頑張りますからね(*^_^*)
結婚して、うん十年も経つと、どうしてキモチが色褪せてしまうだろう・・・(^_^;)
返信する
Unknown (plumeria)
2014-03-31 19:03:13
こんばんは^^

娘さんお作ったお弁当、美味しそうですね^^

私も、これはブロッコリーの一種だと
思ってました~
アレッタって名前ですか?
知らないで、よく買ってましたよ^^
教えてもらってありがとうです^^

結芽ちゃん、お洋服色々替えて
可愛いです^^

ポチ☆
返信する
Unknown (うひひ)
2014-03-31 20:41:24
こんばんは♪
まあ、下の娘ちゃん 彼とお弁当持って
お花見なのね。 
こんな美味しそうなお弁当持って行ったら
盛り上がったことでしょうね~♪
結芽ちゃんの春のファッションショーかわいい
続きも楽しみにしています!
返信する
Unknown (クッキー)
2014-03-31 22:45:15
ファッションショーのモデルさん、かわいいですね(^^
お花見にこういう弁当は感動しますよ。
なんかお祭りの屋台もどきとか乾きものだと
ゲンナリですからね~(^^;;
娘さんの恋が成就しますようにー。
ぽちー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。