トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

頼朝と一緒にするなって感じ!

2024年05月31日 19時46分00秒 | 日記
はい、こんばんは!

夕方ぐらいには広島は晴れてきましたよ
明日はいい天気でしょうね

本日は
トムが1つ賢くなったのは、少しだけありますね!
それは、Gooブログに頻繁に使う
音声変換です

自分のニックネームでもある"トム"という名前を音声入力しようとすると、

必ず"朝"となります 源頼朝のトモですねー

音声変換なんてまだ開発途上国みたいなもんですから

まぁ、こんなもんなんだろうと諦めていましたけどね、
あまりにも修正が、めんどくさいので
何とかできないかと
いろいろ調べてみました、、ハイ❗️






やり方は簡単でした、iPhoneにある連絡先と言ういろんな連絡先を入れてるとこですよね
そこに
トムと入力して保存しておけば
変換間違いをせず入力できるみたいですね
早速入れてみました、トムです、、、ウフ

試しに、音声入力してみると 
1発でトムと出ます?、、出ませんねー、⁉️

アレー?
これって
トムの発声が悪いのか?
はたまた
滑舌が悪いのか、、というわけで

変換が正しく行われないテストでした、

どうも、とか 堂本とか?
なんじゃ?これは、、アハ やはりあまり信じることはできません、そういう結果でした。

その後、しばらくトムを連発しながら入力を繰り返してみましたけど、どうやらうまくいきそうです! 
源頼朝はついに消えたようです、、ハイ!

しかしね、いろいろあるもんですね
そんなもん
治るわけないよねって思ってたもん、ホント
iPhoneの操作
まだまだ奥は深いようです 。


本日はご来訪2度目になりますか?お疲れさんです。

またね。^o^( ^ω^ )^_^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。