はーい! こんにちは、
午前中は雨ということで、今朝は少し寝坊しました、
お昼前になりましたから、遅い朝食でした
それと
お腹が減ってたので、いつものパン食はやめて、納豆ご飯にしました。
昨日は買い物なんかに行ってきて、
お昼からはPCXの気になる場所を整備してみました
やはり
先回交換した場所!エアクリーナーの汚れの
状態が見たかったですね、
以前の
交換は途中経過で確認はしていなかったので
今、
現在、交換後5000キロ程度ですからね
どのようになっているのか、目で確認したかったのよねー!果たしてドドメ色か⁉️
開けてみると、想像していた通りの
中間色変化?そんなのあるのかな知らんけど
とにかくドドメ色ではなかったです、、アハ
右に新品のクリーナー置いて比較しましたから、
誰が見ても色が変わっていることはわかるでしょう?
ええーわからないってか?
仕方がないから、アップで2本比較写真を出します、、ウフ
こちらが前回の交換したときの写真
ホンダ推奨の交換距離は25,000キロですけど
到底無理です私には、、我慢できません!
交換したのは10,712キロメートルでしたね
これを
あと15,000キロ走ったらどんな色になるのでしょう?、
それも試してみたいですけど。
トムには無理でしょうね、我慢できません。
そして
こちらは今回のエアクリーナーです、
こちらは今回のエアクリーナーです、
まだGReeeeNの色が少し残ってますよね
茶色にはなっていません、、ダハ❗️
走行距離は5154キロメートル、吸気管があたるところに黒い筋があるのはいつものことです、、これは排気ガスを吸収した場所ですね
空気のダクトと分解はこんな具合です
エアクリーナーカバーを外します
この中に先程のエアクリーナーが収納されていますね、
裏を見ると、このようになっています
本田純正のAirクリーナーですね
確か、キタコのクリーナーの方が値段が安かったと思います
取り外した部分にパイプが見えるはずです
あそこから新鮮な空気を吸入しています
バイクにとっては呼吸器系です、ゴホゴホ!
横から見ると、こんな感じ!
ちょっとアップで撮影してみました、ハイ
エアクリーナ自体は1700円位のものなので、交換しようかなと思ったんですけど、やはり
無駄はいけませんよね、なので
元に戻しました。、、、、正しいやり方です
確認したらしばらくは忘れます、、
あと、5000キロは安心です!よね
本日もご来訪ありがとうございました。
お昼からは雨が上がり、広島地方は
曇り空で1日行くようです。
またね。^_^(o^^o)^o^