トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

庶民の情報源はテレビじゃない

2024年06月27日 14時03分00秒 | 日記

今月もあと3日で終わるわけですけど
土日があるから、もう終わったようなもんですね、、

7月だあー! コレ何の意味もありませんけど
夏が来ると言うだけの話!
次は、
秋が来て、、、冬が来て、正月やね!!

新年あけましておめでとうとか言ってたら
気がついたら、
もう歳をとってしまってさー、、、アハ
あの
浦島太郎の気分が、はっきりわかる位の
虚しさと記憶喪失に笑ってしまいます、ハイ

とか、何とか言いながら、

わしゃまだ死なんぞ!、、と思ってる
この身勝手さが生きがいになってるのかもしれないね






YouTubeを見たらね、
ウクライナ戦争でドローンが活躍してます、
毎日のように
戦車は火だるまになって、ロシアの乗員はあの瞬間に即死!、、ならまだしも
生きてるんでしょうね、しばらくの間、、

数百ドルのドローンが、数億円のタンクや
兵員装甲車を破壊していきます、
今や、
地上戦における
戦争のやり方が大きく変化しています、

戦車で攻めて、兵隊が、後から銃撃しながら占領すると言う、今までのパターンは終わりましたね、
ロシアは戦車の数が少ないので、過去のやり方に戻っています 
それは生身の人間が攻めるのです これは悲惨ですけどね、ロシアでは当たり前ですな

刑務所の男女も使い果たしたようで
外国人の兵隊を使ってます
モスクワの若い人たちは、まだ遊んでますけどね、最近は時々捕まっているようです
捕まったら最後、最前線に送られます

ロシア!普通ならもう負けてるんですけどね、






クリミア半島にある
宇宙衛星のGPS機能なんかの司令部とか本部とか言われるものは破壊されてましたから
核ミサイルを発射したら、自分の国に落ちる可能性があります、、これは笑えますね

おまけに、近隣国では、ロシア離れが非常に激しく、民衆は怒っていますから、鎮圧したいのでしょうけど、、その余力がありませんなー
頼みの綱の中国には、見放されてる感じもしますし、北朝鮮を頼りにする位、弱っているんですね 
だけどプーチンはまだ自分が皇帝になれると信じているのでしょう
裸の王様が、いくら頑張っても、無理なんでしょうけどね、
つまりは
行き着くところまで行くワケです。

ウクライナでは、また、司令官が交代しました 兵隊たちに、むちゃくちゃな指令を出してくるので、たくさん死んでいます
それで、部隊の中で反乱が起きそうな雰囲気となっていたので、セレンスキーは即座に手を打ちましたね、、

そんなこんな、いろんなニュースはテレビからでは得ることができません!
中には正しくない情報もたくさんありますけど、大まかに見るとそのほとんどは正しいようです。

本日もご来訪ありがとうございました。
1日でも早くウクライナに平和が来て、全てが幸せになるよう祈っています。  ハイ!


またねー。^o^(^ν^)^_^











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-06-28 11:05:09
その通りです。日本のテレビは真実を報道しませんから。
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/adc566f5ccf95b1b83f4871870fb1839
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。