トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

不労所得は不労とはいかない

2024年07月08日 20時41分00秒 | 日記

ブログ、書いてたら儲かるの?って言うから

少し返答に困りました!、、

金儲けのブログもあるみたいですけどね

純粋なブログなんですよね、金には困ってませんから、、なんちゃって!

YouTubeなんかなぁ、クリック数とか訪問者数とかで金になると言って、長々とつまらないことを言っているYouTuberはいますね
でも
中には本当に助かる!良いYouTubeもあるんですよね..
今、
現在はウクライナ戦争、
これの情報がほんとリアルとビデオとが交錯していますけど、、
時系列は別として
貴重な情報源となってます、






大阪にいた頃は、gooblogで
アフリエイトやってましたね、Amazonですよ!
あれから10年位経ったかな
古いブログを見たら、いまだにあるのかもしれません、、
今はどうなのか知りませんけどね。
とにかく
全然儲からなかったです、、アハ
それも
ビタイチモン!ですからねー、笑えません❗️

不労所得って言うのは、最近の皆さんは望むところでしょうね ちょっと頭を使えばいいのだし、気長に根気よく続ければ?どこかでヒットすることもあるでしょうなぁ

YouTubeを見てて思う事は、作る側が見て欲しいからと思うのはお金のためだけなんですね、、
なので、キャッチフレーズはすごく興味を引くようなことを書いています
中身はスカスカですか、、あはは



スカスカの季節


訪問者数によって、お金が儲かる仕組みですから、どうしてもそういう風になるんでしょう、、
それと見てる時間も関係あるようです
とにかく、結論が出るのは、文章の最後
このパターンが お決まりです
読者登録と
いいねボタン、、
儲かるボタンに名前を変えたほうがいいんじゃない?
だが、、
それでも、中には、読者登録もしたいし!
いいねボタンも、何度も押せるのなら
10回でも20回でも押してあげたい、そんな
素晴らしいYouTuberも存在します。

親切なユーチューバーもいれば、不親切極まりない。どこかで情報ぱくってきたような。
ひどい方もいますね、、
そういうのは完全に金だけ目当ての仕事です。
すぐに消えてなくなりますけど、気にしません。




思えば、、、、
15年位ブログ書いてるんですよね、
ブログ年金、みたいなのないんですか?
なんて思う今日この頃です、、ダハ

本日もご来訪ありがとうございました
今日も暑かったです、
箱入りじいさん になってました。

あー、それから数ヶ月分勝手に引き落とししていたドコモGooブログのチョコムですが、
あれから何も言ってきませんね、、
金返してくれよな!人の金だぜ❗️ホント‼️

皆様も、有料会員の方なら、ちよコム残高を確認するべきです!。ハイ



またね。^o^









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。