トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

暗くて長いトンネル

2021年06月03日 13時01分00秒 | 日記

思えば、クルーズ船でコロナが運ばれていた頃、空港では自由に出入り出来ていたし
コロナに対して
検疫なんてのは機能していなかったな、、



今、コロナ変異種の流入は
やっとの思いで堰き止められてるのが現実ではなかろかな?
それでも、
コロナ感染者は入国して来るし、帰国するから、
検疫以外にも何処かに穴が開いているのは事実なんだょねー、


海から来るもの


空から来たもの


再会に抱き合う喜び、
空港や港では当たり前に行われていたが
時間の経過と共に、
お気をつけて!の雰囲気から
外国人のハグやらキスなんかはご法度?
かたや
日本人は非接触の、お辞儀の習わしが感染防止に役立つから、笑えます



2001年宇宙の旅、モノリスの黒い板は意味不明だったが、、、?
現実では
2017年には超薄い黒い板発売、
この頃からトムには
なんとなくモノリスに通じて、1970年代には意味不明だった黒い板モノリスが理解できたと勝手に想像しています、、ダハ



だょねー、、、目から入るもの、耳から入るもの、心地よいものを選ばないとね、

黒い板から止めどなく流れる不快なものは
それを見る人間たちを均一化してさ、、アハ
だから、
出来るだけ見ないようにしてます、

一人の情報発信が数千、数万、の方に影響を与えるから、世の流れが変わるかな
つまり
テレビが言った事が自分の意見になる!
まさに
テレビを見るとバカになる!は
祖先達の名言には違いないなぁ。



四年前の広島八丁堀やけど、元気で明るい

今はもう暗い、暗い、真っ暗け。



またね。(^。^)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。