神奈川支部「グッド・トイ フェスティバル」in横浜市民フロア

10月26日(金)~28日(日)の3日間、横浜そごう9Fの市民フロアにて、
神奈川支部による「グッド・トイ フェスティバル」が開催されました。
内容は、グッド・トイ展示&プレイコーナー、
トイコンによる「手作りおもちゃ教室」、カプラ体験コーナーです。
前日の設営を含めて4日間でのべ46名のサポーターがご参加下さいました。
皆様ありがとうございました。



百貨店の催事場ということもあり、終日フロアは人でいっぱいでした。
そんな賑わいの中、神奈川支部の皆さんは忙しい中も、爽やかで気持ちよく
来場者の方々への対応をされていました。
あまりに鮮やかな皆さんのサポーターぶりとチームワークの良さに、
さすがいつも「おもちゃの広場」や「神奈川子ども医療センター」での活動を
ご一緒にされているからかしら?と思いましたら、
今日は今日で初めて顔を合わせた方もいらっしゃるメンバー構成なんだとか…
そういえば、ベテラントイコンの方もいらっしゃれば、
取得間もないホヤホヤの方も、インストラクターの方も…多彩な顔ぶれでした。

カプラのワークショップの後、
皆で一枚ずつカプラを抜いているところです。



来場の方々が遊んだり作ったりしてのニコニコ顔も印象的でしたが、
通りがかりの方がしばし様子をご覧になり
「いろんなことを一生懸命取り組んでいる人がいるもんなんですね~。
あなた方は一体どういった団体の方ですか?」という質問も頂きました。
グッド・トイ委員会やおもちゃコンサルタントの説明をさせてもらいましたら、
「あー、それ聞いたことある。新聞で見たよ」
というお答えが。
グッド・トイ委員会の活動が、こんなに広まって認知されてきたんだなー
と嬉しかったですね。

神奈川支部の皆さん、中心になってご尽力いただいた廣瀬丈久さん、大宮山晴美さん、
高須聖子さんはじめ当日のサポーターの皆様、お疲れ様でございました。
自称‘雨女’石きょんの行く所はたいてい雨が降りますが、
今回お邪魔した2日目がまさか台風の暴風雨のまっ只中になるとは。(スミマセ~ン


(スタッフ 石きょん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 埼玉支部「お... 鹿児島支部 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。