Tuminy(ツミニィ)

NHK総合「仕事ハッケン伝」(5月17日放送)ご覧いただけましたか???
東京おもちゃ美術館の赤ちゃん木育ひろばにて、
お笑い芸人・ダイノジ 大地洋輔さんが
血と涙の傑作・木のおもちゃをお披露目したストーリー。

ダイノジさんが作ったおもちゃで、子どもたちが目を輝かせていましたね!
その外にも番組で紹介された木のおもちゃの数々は、当館でも大人気です

おもちゃのこまーむ
「Tuminy(ツミニィ)」。積み木をトラックの積荷にして遊びます。


1歳7か月のこの坊や、ママと一緒に20分以上も繰り返し繰り返しトラックに積み荷を載せる遊びを楽しみました。
積み木を入れるとき、ぐぐっと真剣な表情に変わるんです。
こんなに大好きなおもちゃとの出会えるなんて、幸せですね


見逃した方はお忘れなく!
NHK総合「仕事ハッケン伝」再放送予定
5月24日(木)午前1時40分〜2時23分<総合>(水曜深夜)

いしきょん

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 将棋の駒に絵... 2012-GOODTOY... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (柚和いろは)
2012-05-23 01:25:47
はじめまして!
突然のコメントで申し訳ありません。

この番組、拝見しました!
たまたま見たので内容がうろ覚えなのですが、
木のおもちゃ、すごくユニークで、可愛くて、素敵ですね!

実は私は、東京にある少し変わった美術館巡りに
凝っていまして、いろいろ探しているところ、
この美術館のことを知り、大変興味を持っていたところに
偶然TVを見て、勝手に感激してしました。(笑)

近々東京に遊びに行く予定があり、
できたら見学させていただきたいな~
なんて思っているのですが、やはり、
こちらの美術館は親子やご夫婦の方向けの施設なのでしょうか?
例えば、20代前半の女が友達と、いえ、
もし一緒に行く友達がいなかったとして、
一人で行っても、差し支えはないでしょうか?(笑)

差し支えがあったとして(笑)、
私は関西在住ですが、将来ママになったら、
ここへ自分の赤ちゃんを是非連れて行きたいです!

それでは、突然のコメント、長文、失礼いたしましたm(__)m
 
 
 
ぜひお越しください! (いしきょん(スタッフ))
2012-05-29 19:29:27
柚和いろは様
お返事遅れまして申しわけありません。
ご関心をお持ちいただき、どうもありがとうございます。
お子さま連れやファミリーが多い美術館ですが、シニアご夫婦や学生さんグループ、若い女性グループ、カップルなどなど・・・0歳から99歳までが楽しめる美術館となっています。
もちろん、お1人でいらっしゃる方も大歓迎!
赤いエプロンのおもちゃ学芸員にお声をかけてくださいね。

おもちゃ、木育、NPO、廃校活用、ボランティア、地域との協働など、さまざまな角度からもお楽しみいただけると思います。

ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。