ガリガリトンボ楽しいよ!

ガリガリトンボってなんだかご存知ですか?
握り手の部分をガリガリこすってプロペラ部分に振動をあたえると
あら?不思議!びゅんびゅんプロペラが回り始める伝承玩具です。
その動きが面白くて、またガリガリ・・・ガリガリ・・・
とても楽しいおもちゃです。



さて、全国のガリガリトンボ達人の皆さんの選りすぐりの作品を、
現在、東京おもちゃ美術館3階に展示中です。
実際に触ってガリガリ回すこともできます。
どれも達人自慢のオリジナル一点もの。
アッと驚く奇想天外のアイデアや可愛くて面白いとんぼ、個性的な作品が勢ぞろい。




実際にガリガリトンボを作ってみるワークショップも開催します。
ガリガリトンボ・ワークショップ 
日時:10月27日(月)10:00~15:00 
場所:3階おもちゃこうぼう 
材料費:200円


子ども用のお箸を加工して作るガリガリトンボを、
国際竹とんぼ協会会長の白鳥さんが優しく教えてくださいます。
コツさえつかめば、あなたもすぐにびゅんびゅん回せるようになりますよ。
お試しあれ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふくらむスライム 文化ボランテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。