第26期おもちゃ学芸員養成講座 受講生募集中!

第26期おもちゃ学芸員養成講座の受講生を募集しています!

開催日時:11月13日(火)・14日(水)10:00~16:00


おもちゃと人、人と人を繋ぐ架け橋の様な存在、

それがおもちゃ学芸員(ボランティア・スタッフ)です。

 

養成講座では、グッド・トイ認定のおもちゃを始め、

館内にて実際に手に取って遊べるおもちゃの数々を

おもちゃパフォーマーや、先輩おもちゃ学芸員さんから楽しくレクチャー


おもちゃ学芸員の活動をしていくなかで、同じ趣味の仲間が増えたり

技を磨きあったり、ご自身の遊びのスキルアップもできます


おもちゃ学芸員の活動を続けていただくと、おもちゃこうぼうや、

いとのこやでも、活動の幅が広がります

 

現在、10代~80代まで、様々な職業の方が活躍しています。

「得意な遊びはあまりないのだけれど…」という方でも、活動していくなかで

お好きなおもちゃや遊びを一つでも増やしていっていただけるよう、様々なフォローアップやイベントもご用意しています。

ぜひ、おもちゃ学芸員として、10周年を迎えた東京おもちゃ美術館を応援してください


おもちゃ学芸員養成講座について詳しくはこちらから


はっち



 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の特別ワー... 赤ちゃん木育... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。