凄い武器もってるんだ 北朝鮮砲撃 着弾した弾の残骸公表、多連装ロケット砲弾の残骸

2010-11-25 19:55:50 | 日記
武器を買う資金があるんだね~

北朝鮮による韓国の延坪(ヨンピョン)島への砲撃事件で、韓国の議会では25日、着弾した弾の残骸(ざんがい)が公表された。
専門家によると、多連装ロケット砲の弾の残骸である可能性が高いという。
多連装ロケット砲の特徴というのは、点を攻撃するのではなく、面を制圧するための兵器だという
また、多連装ロケット砲は、着弾して爆発するものもあるが、空中で爆発するものもあるという。
空中で爆発することで、より広範にダメージを与え、もう1つ、面を制圧するということで、軍事施設を狙っているということだけではなく、その周辺の一般住民が巻き込まれるということも想定済みだった思われる。(北朝鮮砲撃 着弾した弾の残骸公表、多連装ロケット砲弾の残骸(ざんがい)か(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース)


コメントを投稿