官僚のポチ野田首相「原子力は引き続き必要」国連会合で演説

2011-09-19 07:44:33 | 政治
橋下知事や河野太郎議員に総理になってほしいな。このままじゃ日本は終わる。

民主党は分裂してもいいんじゃないか。

野田佳彦首相が22日に開かれる「原子力安全と核の安全保障に関するハイレベル会合」で演説する内容が18日、判明したという。共同通信などが伝えた。

報道によると、野田首相は米国ニューヨークの国連本部で開かれる同会合で、東京電力の福島第一原発事故を受け「原発の安全性を最高水準に高める」と表明する。そして「安全でより信頼性の高い原子力エネルギーの確保は引き続き必要だ」と訴え、所信表明で語ったとおり、早急な「脱原発」は行わない方針を改めて明らかにする意向だ。

また、核テロ対策に取り組む姿勢も示されるという。

野田首相は9月20日から23日までニューヨークを訪問。国連総会に首相として始めて出席し、さまざまな会合に出席する予定だ。日米首脳会談など、各国首脳との会談も行われる予定である。



コメントを投稿