夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

ゆのんアトリエのテレビ取材

2024-08-28 08:15:21 | つれづれ




さて

リノベ半ばでの取材ということもあり

暑い夏のさなかということもあり。

(もっと言い訳ないかなあ?)

一部の方のご要望もあり

YouTubeを共有します。

ホント言い訳させてもらえば

ペンキ塗りたて

壁紙貼りたて。

展示台未完成

みたいな感じ。

工房も一部工事中でひしめき合い

ですので

(さらに言い訳)

いつかキチンと作品並べ

スッキリしたのを再度取材してもらえんかね〜。

と、思っています。(笑)

暫定アトリエ。(笑)

片目で見てください。(笑)




しかしこれらは

市長さん、さすがに元アナウンサー。

私の話すことをアドバイスくださり

話を始めたりやめるタイミングも教えてもらい何とか。

だから安心して取材受けられました。

おもしろーく編集してくださいましたね。

リラックスしてるように見えますが実はめちゃくちゃ緊張してます。

自分の姿をみるのは何だか嫌ですね。(笑)

作業の普段着で臨んだこの取材

1年経ってもう時効でしょうから公開いたします。

まあ国東半島、大分でのテレビですので

京都でのいろんな銘木店との出会いとかいろんな作家さんたちとのエピソードは割愛。

これらもご了承くださいませ。

大分以外の皆さん

アトリエはこの時よりちゃんとしつつあります。(笑)

(まだ言い訳するか?)

外回りもこの後塗り直しなどもありまして。(どこまで〜も言い訳)


でも

画廊での私と

作る現場での私はちょっと違いますので

普段着で作る現場のゆのんもまた

面白いかと想います。



アトリエの看板も仮看板です(笑)

何にも完成してない中でしたけど

これも思い出になりますね。

古民家改装の楽しさもあります。




それから

私の劣化は止められません。

あしからずご了承くださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の流れ | トップ | 危険なコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2024-08-28 16:57:46
国見の市長さん 何て気さくな方
番組で紹介していただいて
純ちゃん リラックスしてるみたい
すっかり 国見の人
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-08-29 05:14:24
市長さん面白いでしょ?元々TBS系列の名物アナウンサーさんだったらしく、その後大学の先生とかされてた方みたいです。
返信する

コメントを投稿