夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

ナーバスになってきた私

2023-06-26 17:06:31 | つれづれ
スズメバチが一匹

今日もやってきた。



これを工房の中、外、作業台や周りに必要なだけ配備。

いつ来ても対応できるようにメガネとマスクはポケットの中

今日も大きな羽音響かせやってきて

私が作業台で作業してるのに頭の上をブーブー!

念のため白っぽい服で白い帽子かぶり作業してますが

左手にあった殺虫剤取り

狙い定めてブシュー!

追いかけてブシュー!

かかってるのに。




倒れない。

私が倒れそうだ

かなり至近距離から噴射してるのになぜ倒れないの?

なぜ?

だんだん気分落ち込んできた。

作業進まない。

周りはアシナガバチたちやハエ、アブ、いろんな虫の死骸累々。

いや、別にあんたたちを狙ったわけじゃないのよ。ごめん。

大きな羽音たてながらやってくる巨体のアイツには全然歯が立たない。

今日のはオオスズメバチで

格段に大きい。

滅入って来ました。

はあー。





何だか夜寝るのもしんどくなり

ナーバス。

殺虫剤効かないならどうすりゃいいのよ。

混乱してきました。

外の作業台で作業できないわ。

ほんとに何で毎日毎日やってくるんだろう?

昨日落ちたの確かめようと庭を探したらいない。

しかしそこには大きなアカテガニ。

死骸落ちていても彼のご飯になるから即座にいなくなります。

先日のクワガタも抱えて持っていった。

昨日のは確かに落ちましたが

今日のは落ちない。

殺虫剤噴射してるのにその中を平気で飛び回り

私は薬剤避けるため家の中に退避。

どっちが退治されてるのかわからんわ。ほんと。

これ以上噴射したら喘息出るよ。

私が参ってしまう。





本当に心が滅入ってくる。

やだなあ。

金沢で少し忘れよう。

滅入って仕方ないです。

スズメバチのことを少し忘れて眠りたい。

やりたい作業あるのに進まないから

かなりイライラしてしまいました。

邪魔しないでほしいなあ。

困る。

これじゃ夜に作業しなきゃならないじゃない。

夜は蚊がたくさんだしね。(笑)

屋内作業場を整備しようと想いました。

屋外は夏場は無理だなあ。

こんだけ蜂に脅かされると落ちついて作れませんね。(笑)



工房の中で作業してる時も

後ろの方で大きな音が。

何?何がいるの?

壁にぶつかり擦れる音。

昨日イノシシ出たと言われたからよけいに怖くて。😓

こんなに怖がってたら仕事にならないですね。

負けたくないけど

まだそこまで慣れてないので

ドキドキばかりしています。

怖いなあ。ほんとに怖いなあ。




金沢でちょっと心を休めなきゃ。

仕切り直しだな。

ノイローゼなりそうです。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆然 | トップ | 先輩方よりアドバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿