夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

先輩方よりアドバイス

2023-06-26 22:47:26 | つれづれ
長野とかいろんな田舎暮らしの先輩方から

その殺虫剤ではスズメバチには効かないこととか

これがいいとか

しつこいようなら役所に申し出なさいということとか

これを木とか色んなところにぶら下げなさいとか

大阪のお友達からは

ネズミ捕りの粘着シートにスズメバチくっつくとか。

うーん。

皆さんとても親切にアドバイスくださる。

何か元気出てきました。

ありがたいですね。

乗り越えよう。

初心者には刺激が強いけど

がんばりましょう。(笑)

きっといい解決策出てくるなあ。




ウォールナットや、仕上げに必要な材などちょっと足りないので

余裕持ちたいので在庫増やすため奔走してますが

手配してますが

まだなので

何と仕上げできない作品が12点も。(笑)

すごいな。ほぼ完成状態。でも、あと少し求めてる木がないので待ってます。

これだけ基本がたくさん出来上がってることにビックリ。(笑)

私にしては珍しい。

妥協できないですから

揃うまで待ってる状態。

乾燥材が集まるのは本当に大変なことなんですけど

変な木は仕入れられません。

大型作品たくさん飾って欲しいという各地の依頼に即応できるように

先に色々なデッサンを描いてますが

これは出張中のホテルの仕事。

お絵描き存分にできるから楽しいです。

ホテルに画材持ち込んで(デッサンだから簡易的なものです)

寝るまで存分に描いてます。

たまにこうしてお絵描きできることは心にとってもいいんです。

元々絵を描くの大好きで。

どーんどん描ける。

ただ画家ではありませんので

それを飾ることはしないで大体作品できたら捨てちゃう。(笑)

執着ない落書きみたいなものです。


さて

今週いよいよ梅雨前線北上。

梅雨も末期に入ります。

毎年この時期の金沢ですが

足元お悪いかもしれませんが

皆さんどうぞお気をつけてお越しくださいね。

私は今回は会期中ずっとおります。

よろしくお願いします





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーバスになってきた私 | トップ | 蒸し暑さと雷と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-06-27 13:15:58
先輩方の意見を参考に 戦い勝利しますように

素敵な1週間が過ごせますように
少しでも多くの人が 作品のすばらしさを
心の底から 感じてくださいますように
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-06-28 05:53:42
ありがとうございます。
本当はほしい木が揃ってたらあと10点くらい持ち込めたはずの今回。悔しい想いが残ります。でもこれも仕方ないこと。
いろんな方々のアドバイスをありがたく受け止めてこれからも励みます
返信する

コメントを投稿