夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

呆然

2023-06-25 17:00:51 | つれづれ
3時過ぎに工房のすぐ外で

大きなスズメバチの羽音。

あ。来た。

いよいよ対決だ。

工房の戸をそっと少し開けると

カボスの木と工房の屋根の間でホバリングに近い飛び方してた。

私はバズーカ取り出して

チャンスとばかり奴に向かい噴射。

大きな身体が庭に落ちた影が映った。

やったかな?

匂い酷いのでしばらく工房の中に避難。

羽音はしない。

しかし手負いだととても怖いので確かめるのがとても怖くて怖くて。

心臓バクバクしてます。

でも確かに浴びせて

確かにカボスの根本あたりの庭に落下した影を見た。

草が生えていてよくわからない。



朝のムカデ退治と

このスズメバチ退治で

私の心は相当しんどくなりました。

ちょっと仕事できないわ。

気持ちが落ち込んだ。



部屋に入りお茶頂いたけど落ち着かない

仕方なく車を走らせた。

道の駅は今日は本当に海開きイベント。

サップやシーカヤックの指導とかカレイの放流などあったみたいです。

へえー。楽しそう。

屋台もたくさん出てたみたい。

それでマイカヤック積んだ車とかボート積んだ車とか多かった。

とにかく心を落ち着かせるため走って走った。

3つトンネル抜けて香々地まで来て

スーパー香々地というところに初めて入りました。

へえ。こんなところにスーパー。

お魚新鮮です。

カンパチがあったので買ってしまいました。

たまにはいいかな。

カンパチは大好きなお魚。

今日はちゃんと食べよう。

和菓子1つ買ってしまいました。

心を少し落ち着かせるため

本当に久しぶり。

こちらに来てからおやつの類は買わないです。

たまに頂くくらい。

クッキー頂いたのはお客様や孫娘来た時のおやつに置いておこう。

グランドゴルフのホールインワンでもらうサイダーとかジュース類、ビールなどはみんなストックしてます。

お客様用。(笑)

私はジュースとか飲みませんので。

飲むのは無糖のアイスコーヒーのみ。(笑)




近いところにスーパーあったなあと

てつやに比べて品揃えもたくさんありましたね。

へえ。ここもたまに来たらいいかな?

ヤングコーンがありました。

これ、市販されてるミニヤングコーンと違い結構大きいけど安いです。

これも晩ごはんのお野菜の一つにしましょう。

おなすとピーマンも頂いたのありますし。

近場のドライブでしたが

心がゾワゾワしたのが落ち着いてきました。

運転休憩もいいですね。



帰って和菓子とお茶頂いて。

あ、お抹茶たてたら良かったなあ。

お茶の、オウスの道具は揃えてあります。

一保堂さんのお茶もありますし。(笑)

そのうち素敵なお盆点てできるものを揃えて

お客様来られた時に立礼席みたいに椅子に座って頂いて頂きたいな。

金沢の美味しいお菓子を調達してこなくては!

いいのがたくさんあるんです。

上品で甘み控えめでお茶に合うの。

さすがに金沢

京都に負けない和菓子の品揃え。

素晴らしい。

お薄に合いますねえ。



買ってこよう。



興奮状態だったのが少し落ち着いてきました。

しかしまだ胃が少し変ですけど。

なんだろうなあ。この、違和感。

今度人間ドックのとき胃カメラで見てもらおう。

まだガスターかなぁ?




さぁてもう少し作品仕上げしてきましょう。

火曜日早朝出発

それまで粘ります。



1時間もしないうちに

気分悪くなる。

どうしたのかな?

殺虫剤のせいかなあ。


涙が出てきました。

がんばったよね。私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の始まり | トップ | ナーバスになってきた私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿