夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

雷雨から

2022-09-27 19:27:39 | つれづれ
朝から激しい雷雨でした。

それでもとにかく日出まででかけまして

車の名義変更無事に終わりました。

やれやれ。

しかし保険の関係と日取りが本日はあまり良くないと言うことで

明日の契約にして

保険は明後日から有効となりました。

かくして

あまり乗り回せません。(笑)

ただ、旧持ち主を港までお送りし

帰りは一人でとりあえず運転して帰りました。

初めて軽自動車乗りますが

乗り心地いいですねえ。

昔の軽とは違い広め。

穏やかな車です。

車庫入れは楽です。

軽なので車体が私が今まで運転した中で一番小さいから

楽に車庫入れできました。

さてさて

今日午後雨がやんでから

九電の電気引き込みも無事に終わりました。

一個分電盤まだ着いてないらしくて

二三日中につけてもらえます。

これで電気はOK

さて

後は台風の影響で

打ち合わせできなかったものもありますが

なんとかなる。

今日は神官さんが

工房開きの神事する場所を

ここ、と、決められまして。

しかしこちらは涼しいです。

京都は今日も30度ですが

こちらは26度とか27度とか。

明日朝は霧が出るかもと。

こちらは本当に夜明けが遅いのです。

朝、京都なら薄明るい時間にこちらはまだ暗いです。



さて

用事済んだら戻ります。

台風の影響で

打ち合わせひとつなくなりましたから早く帰ろう。

先月来たときに

パン大量に冷凍庫に入ってまして。

後はあげとか湯葉とかトマトが冷凍庫に。

家主のおばちゃんから取りたてのししとうもらったので

今夜はパンとししとうの炒めたのをかつお節ふってお醤油かけて。

まだ冷凍庫にたくさん残ってますから買い物をするわけには参りませんね。

滞在中ずっと食パンですけど

勿体ないからがんばって食べちゃいましょう。



夜になると寒いくらいです。

まだ少し雨が降ってます。

明日は晴れるかな。



さて

日出の帰り道

来浦の「ことり」さんに伺いました。





ここは海からの風が心地よかったです。

コーヒーとカヌレ。

コーヒー美味しかったです。

自家焙煎。

この前京都の凡の珈琲もらいましたが

彼も自家焙煎。

まろみをくれましたが。

他に博多の豆香洞珈琲の浅煎り豆も頂いてるし。

京都と博多と国見の珈琲の飲み比べだわ。(笑)

よしえさんは黒豆珈琲もくれました。

お茶飲みにはたまりませんね。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもないなあ(笑) | トップ | 看板ボードとか色々考えてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-09-27 19:41:51
美味しいcoffeeと 素敵な景色
何も言うことなし平和な時間
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-09-27 19:46:17
はい。しかし食パンの連続には少々食傷気味です。早く帰って和食食べたいです。(笑)3食トーストと野菜では流石に飽きますね(笑)
返信する

コメントを投稿