時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

いこらい市にでました

2006-12-30 18:09:25 | くまのの出来事

12月24日、熊野市木本町の記念通りでかいさいされた“いこらい市”に参加せせてもらいました。

『いこらい市』は記念通り商店街で毎月第四日曜に開催されている地産品がメインのフリーマーケットです。

そして今回は歳末特別の『高齢者にやさしいい熊野こらい市』という健康診断や骨密度測定、歯科検診なども行われました。

そして当店は『補聴器相談、聴力測定』ということで参加しました。

商店街内の空家をお借りして聴力測定、補聴器の真空乾燥クリーニング、など行いました。

正直、初めての事なのでびびってましたが何とか無事に終える事ができました。

防音室ではないため、なかなか聴力は測りにくかったですが皆さんよく聞こえてらっしゃいました。

騒音下だと防音室で測るよりも低音が聞こえにくいようで色々と勉強になりました。(30人ほど一気に測定しましたし)

ちなみに名前が『宇城時計店』になってました。

というのもともとうちの店は宇城時計店としてこの記念通りにあったためやっぱり通称宇城時計店なのでしょう。

十数年ぶりに記念通りにきてかなり懐かしかったです。

またできたら出店したいです。

補聴器の掃除と試聴くらいですが宣伝のつもりで。

いこらいでは以前ご紹介した市木もめんも販売中です。(だと思います)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿