時計・眼鏡・宝石の宇城

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時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

ミュニックの新作 遅ればせながらご紹介

2010-07-25 18:30:46 | Ic!ベルリン、ミュニック、カザール
ミュニックの ART for EYES

きれいな物が入荷でした。

入荷してから 1か月ほどたちましたが

本日、嫁ぎました。

オレンジも嫁ぎました。

のこるは

赤(ワインぽい色です)

きれいなカラーですから

売れる色

一般的に売れる色ではなく

このグリーン×ブラウン

のようなものが人気があったりします。

KAMUROチックなコンビネーションですから

掛けたも置いてもきれいです。

ちなみに オレンジはムラサキとのコンビ

赤が一番普通かもしれません。

KAMUROさんも

ミュニックさんも

横顔が素敵です。

ミュニックは もちろん 

ドイツのアイウエアーですが

その作りはステンレスからなる

安心のメイドインジャパンでございます。

マイスターが贈る

職人魂の結晶です。

大相撲名古屋場所のレア番付

2010-07-23 17:33:56 | くまのの出来事

 

もうすぐ千秋楽で全然ホットな情報ではないですが

いつも

熊野のとある方に相撲の番付を頂きます。

以前もご紹介しましたが

これは非常にぎゅうぎゅうづめなので

お客さんがいっぱい入るようにと

飲食店などで

昔から縁起ものだったそうです。

これが、今回の名古屋場所の番付。

ところで本日、名古屋から来る補聴器の営業さんに

コピーですがあの話題の名古屋場所の番付ありますよ。

とコピーを持ってきていただいたのですが

お店にありますよとお見せしました。

不祥事続きなどで大変そうですが

テレビ中継はあってもよかったのではと思います。

見たい人の声は小さいから届かなかったのでしょうが

見たい人の権利もありますし。

特に年配の方などは楽しみにしてらした方も多かったと思います。

放送中止になるのもわからかくもないですが

他に見るものがないのでは?っと

最近のテレビを見ていて思います。

補聴器を取り扱ってますと

聞こえに不自由を感じる方の不満の声に

「テレビがなに言ってるのかわからん」

というのがあります。

よくある意見で

「バラエティーは騒いでいるだけで分からない」

というのは

なんとなく予想がつく意見だと思われます。

実際多いですし、私も分かりにくいと感じます。

(字幕スーパーがでますが)

しかし、意見として多いのは

「ニュースもNHK以外はなに言っているのかわかない」

というのが

補聴器ユーザー並びに聞こえにくくなってきた年配の方の

ほんとうに困っている意見です。

単純にアナウンサーさんの言葉が聞き取りにくかったりというのも

あるようです。

がしかし、民放のワイドショー化したニュース番組には

なぜかBGMがガンガン流れ

雑音となってさらに聞こえにくくなったりしてます。

そして最近、薄型テレビになって聞こえにくくなったというのも

あるそうです。

 

いろんなものがある現代で

テレビが一番という時代ではなくなったと思います。

これから高齢化社会をむかえるに当たり

マスコミで伝えるべきニュース(情報)を

わざわざ高齢者に伝わりにくくして伝えようとする

それはいかがなものかと思います。

若者に焦点をあわせた番組作りよりも

高齢者にやさしい局なんてのもあってもいいんじゃないかと感じます。

人にやさしい、聞こえやすいテレビ番組

といったソフトの面と

人にやさしい、臨場感よりも何よりも

良く聞こえるスピーカー搭載のテレビ

といったハードな面が

出てきたらうれしいなあと思います。

 


熊野倶楽部で いろは展 開催中です

2010-07-17 14:18:24 | くまのの出来事

 昨年、金山町に出来た

リゾートくまのクラブ

こと

里創人 熊野倶楽部

ちょうど一周年のため

そこで

本日から いろは展 なるものが

開催中です。

17日、18日、19日と開催です。

地元の名産品などが一堂に勢ぞろいです。

熊野倶楽部さんだけに

ほんとうに勢ぞろいです。

体験コーナーなどもあるため

食品だけでなく

熊野の物産展などでは

あまり出てこないものまで

でてます。

こうしてみると

熊野の物産は

おいしいものばかりです。

先日、とある講演会でも同じような話がありましたが

地元の人が気付かない食材

普通にこの辺なら

スーパーでも売ってそうな物が

それはすごい贅沢で

都会や他地域では

なかなかないものだったりするそうです。

熊野は食べ物のポテンシャルは

かなり高いと思います。

ブランド豚の先駆けの

石清水豚

をはじめ

熊野地鶏

そして

美熊野牛

お肉は特別おいしいものばかりで

魚はおもちろんですが

ひものも

普通に毎日食べてますが

これはよそから見たら

とっても贅沢でおいしいものだったりします。

みかんなどもありますしね。

めはりずしの高菜などもあります。

実は地元の甘いもの

お菓子、スイーツも

おいしいです。

実際に大阪にいた時におみやげに持っていっても

えらくよろこばれました。

ココで来月8日開催の

太鼓イベント

響鼓in熊野のPRも行っております。(本日、明日)

夕方には地元太鼓団体の演奏もありますから

ぜひご来場ください。


色が変わる 玉虫色 な メガネ Zio

2010-07-14 20:04:13 | 眼鏡

 

以前もご紹介した Zio (ジオ)

昨年から取り扱うようになった

ブランドです。

国際都市 シンガポール の

エミリーアン さんがデザインの

ちょっとかわいく、すてきな

メガネです。

このモデル。

お店に来てから気付いたのですが

一部のフレームが

玉虫色なんです

色が角度によって変わります。

このようにムラサキなのですが

すこし、わかりにくいでしょうか?

角度をかえると

濃いグリーンに変身します。

こちらはテンプルが変わるモデル。

これも同様にムラサキ

正面はまだ ムラサキのままですが

奥の方が(斜めから見たら)濃いグリーンになってるのが

わかりますでしょうか。

濃いグリーン

小学校の頃使っていた絵具でいうところの

ビリジアン

写真では分かりにくいですが

明らかに

ムラサキ

から

ビリジアン

そして

ムラサキ

へと変化します。

でも

どちらも濃い色ですし、良い意味で

ガラッと誰もがぱっと見て気付くような

変わった感ではなく

自然になじんで気がついたら変わってます。

一粒で二度おいしいのではなく

さりげなく

変わるのを楽しんで頂きたいです。


お口でとろけて手にとけない な感じのメガネ 

2010-07-13 16:38:09 | カムロ

「 お口でとろけて 手にとけない 」

というのは皆さんご存じのあのCM

チョコレートの

エムアンドエムズのCMです。

言葉のフレーズとは全く関係ないですが

見ればそう感じてしまいそうな

そんなメガネです。

お名前は

orbis(オルビス)さん

以前からありましたがpuntoさん同様に

リニューアルしました。

出身はもちろん

KAMURO です。

お口でとろけて 手にとけなさそうでしょ。

カラフルなカラーリングはまさにあんなんです。

punto同様に使用変更です。

掛やすくなったと思いますよ。

これも、テンプルにある浅―い丸や楕円の凹みに色を乗せて

上からクリアーでコーティングしている(と思います)ようです。

もしかしたら

エムアンドエムズではなく

マーブルチョコレートかもしれませんが

派手な色遣いになればなるほど

掛ける方を選ぶ傾向にあり

そして若い方にはあわない傾向にあるのですが

これはお若い方にもお勧めしたいかわいさですね。

 

 


suunto また入荷しました

2010-07-12 22:39:22 | suunto(スント)

先月導入したスント。

フィンランドのオシャレなデザインの

デジタルです。

導入後すぐに売れたベクター。

一つは時計でない別の分野の営業さんに気に入って頂きご購入。

スーツにも合うと

言われています。

ちなみにこのベクターイエロー。

スント導入を進めた時計の営業マンも

スーツに使用しております。

そしてもちろん、オフでは大活躍。

アウトドアな方には有名です。

大きいですが軽いですし、裏面もプラスチックなため金属アレルギーのある方にも

見やすいとご購入頂きました。

こちらはコア。

こちらも大人気です。

スントの代表格です。

こちらはコアのオレンジ。

ブラックの反転液晶は

非常に見やすく、かっこいい。

そしてオレンジのウレタンストラップ。

オレンジ好きな私が欲しいモデルです。

ベクターよりもより

オンにあうでしょう。

欲しいです。どうしましょう。

そして

コアのブラック×ブラックは猿ロックで使用されおり

非常に人気。

そうでなくともかっこいいです。

売れるのが当たり前なくらい

いけてます。

近日入荷予定です。

スントの公式ホームページ

 


涼感ジュエリーフェア 7月待つまで開催

2010-07-07 18:14:51 | 宝石

このたび

涼感ジュエリーフェア

を開催いたします。

涼しげな

感じのジュエリーやアクセサリー

じゃらっとしたものをこのたびメーカー協賛で

こんな涼しげなジュエリーはどうでしょう。

ええもんですよ。

こんなものも

おいしそうで涼しそうで

ええ感じです。

実際、ひんやりして気持ちいいですよ。

先ほどご紹介した二つだけでなく、もっとお値段控えめなものから

豪華なものまでご用意しております。

今回、涼感なディスプレーを自作しました。

段ボールのような構造のポリカーポネートの透明な板を加工しました。

流水をイメージしました。

 

 

 

 

 


タレックスから待望の薄型1.60レンズ発売

2010-07-06 00:51:46 | タレックスそしてZealなど
タレックスから待望の
1.60薄型レンズが発売となりました。
そして
これまた待望の
薄型の累進レンズ(境目のない遠近両用)
も新設計で新発売。
従来の遠近両用は完全に
遠用重視なサングラス設計でしたが
今回は累進体長13mm
結構細いフレームにもあう
新設計です。
新発売なのでまだ
トゥルービューとトゥルービュースポーツのみです。
他のカラーについては現在の所まだ未定だそうです。
いままで度数が強くてどつきのタレックスがお勧めしにくかった方々にも
非常にお勧めしやすくなりますね。
新設計の遠近なら
他のカラーはまだ未定だそうですが
日常の使用でもお勧め設計なので
ぜひモアイレンズで出して頂きたいなあと
販売する身として
タレックスのモアイブラウンの愛用者(遠近はまだいりませんが)として
TVとTVSに加えてラインナップされないかと
もうすぐ七夕だけに願いを込めて思う次第です。


タレックスのトゥルービュー×BCPC

2010-07-04 17:41:02 | タレックスそしてZealなど

 タレックスのトゥルービュー。

いわゆるグレー系の色です。

その名の通り、「 トゥルー 」 な 「 ビュー 」!!

ほんとうの 視界です。

色味が変わらないというので 

特許をとっているそうです。

つまり、「赤」が「赤」に見えて

「青」なら「青」に見えます。

(色が変わらない=そのまんまの色) + (反射がない=そのまんまの色)

なので裸眼で見るよりきれいに見えます。

裸眼で見るより、こっちのほうがほんとうの視界?じゃないかと思ってしまう景色です。

 

こちらはBCPCのTX-B03-01

写真だと少し分かりにくく、写真だと色調が変わってしまってます。

ちょっと青っぽく写ってしまってますが

実物は非常にいい出来です。

フロントが黒いセルでステンレスのフレームとテンプルが黒のセルのコンビネーションフレームです。

ジャポニズムと同様にタレックスとのコラボフレームです。

BCPCはジャポニズムに対してレディースライン的要素が強いですが

このTX-B03は完全にメンズ。

類似でレディース02がありますが

色使いも形もあちらは完全にレディースラインです。

テンプルの長さもこちらのメンズラインの03は長いです。

最大の特徴はこのフロントのセルとステンレスのフロントフレームが

独立している事。

これは結構他にも見受けられます。

以前ご紹介した浜本テクニカルさんの純国産の最良質フレームのHAMAMOTOや

カズオカワサキのアンチテンションフレームなどと同様です。

アンチテンション!

つまりカズオカワサキではないですが

こうすることによって 偏光レンズの敵 レンズの歪(ひずみ)が

非常に入りにくくなってます。

掛けて頂いて少々広がってもレンズ自体には負荷が掛からず

歪が入らないですから非常にお勧めなのと

こちらとしてもありがたい構造です。

偏光レンズを入れるのに最適な構造ではないでしょうか。

と同時に前記のフレーム達と同様に

包み込むようなフィット感がたまらなく掛心地が良いです。

このフレームも色なしの状態ではフロントのセルの色が黒なため

レンズに色なしの状態で試着して頂くと「タヌキっぽく」、

「仮面っぽく」なんてしまうのですが

このようにレンズカラーが入る事で初めて

生かされると思います。

タレックスとのコラボフレームなので相性はいいのですが

色んな意味で機能を最大に発揮しあう、非常に相思相愛なコラボです。


KAMUROの punto 装いも新たになりました

2010-07-02 19:28:43 | カムロ

KAMUROの punto

以前からあるモデルです。

人気モデルです。

掛てらして KAMURO とわかる

結構 メガネの国際展のI.O.F.T.などでも

お見かけする

そんなものでございますが

今回、少しリニューアルして登場です。

こんな形のつりあがってるようですが

でっも実際は逆におとなしい感じになります。

逆ナイロール的な感じを受けます。

カラーも豊富。

もっとあります。

 

同じように撮ったのですが

デジカメのモードを変えて撮影。

どちらが実際の印象に近いのか分からないので

両方撮影。

この辺りがリニューアル。

以前はフロントとテンプルがピタッとくっついていて

一体感があったのですが

フィッティングが出来なかっりしました。

これでフィッティングも出来るし

かけ心地もアップしました。(と思います)

このステッチがポイント。

前にも子供さん用のフレームで書きましたが

表面にある小さなくぼみに

スポイトのようなもので色を

ポトンと落して

さらに上から

透明なものでトップコート。

だから剥がれにくく、立体的で存在感があります。

ココも変更点。

テンプルエンドが

なにやら

なんだか わかりますか?

どうやら おみみ のようです。

バランサーの役割もあるでしょうが

こんなところが

他のブランドと違って遊び心があっていいです。