時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

度つきサングラス、こだわります 

2008-05-08 20:08:16 | 眼鏡

日差しがきつくなってまいりました。

なかなかまぶしいですね。

こんな時はサングラスがいいと思いますがこだわって度つきサングラスをつくってみてはいかがでしょうか。

こちらはこだわりレンズ。茶色のグラデーションです。

茶形のこの色はまぶしい光を抑え、コントラストがあり非常に楽です。

そしてこちらは分かりにくいですが電球の反射光がグリーンと白い二つが写りこんでいます。

前にもご紹介しましたがこちらは外側は軽く反射するハードコート(度なしの普通のサングラスはこんなんです)

内面、つまり内側のほうにはマルチコート(グリーンの反射防止コート)が施されてます。

ですから内側の乱反射は極力おさえて見やすくしてますが、見た目には軽ーく、ええ感じに反射していい感じに仕上がります。

説明しづらくマニアックですが出来上がりはいいです。

実際、かけていただくといいです。

さらに反射して目元を隠すようにするにはミラーコートがオススメです。

薄い色でサングラスで近年流行です。

今回はインフィニティの新作にこのレンズをチョイスして度つきサングラスでお買い上げ。

こちらの茶色のレンズとステンレスの極太ゴールドテンプルの相性がなかなかよろしいかと思います。

シンプルでゴージャスで軽い仕上がりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿