時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

マサキマツシマのマグネシュウム

2007-05-25 19:11:18 | 眼鏡

E.G.F.(大阪であった展示会)にて仕入れました『マサキマツシマ』のフレームが入荷いたしました。

こちらでございます。

すこしばかり 特別な品 です

つや消しブラックです。(他にどんなカラーがあったかは正確には覚えてませんが、たぶんマットシルバーとかでないでしょうか。)

この色が一番良かった事だけおぼえています。

一見セルフレームのような存在感のあるボリュームです。

肉厚のメタルフレームです。

SEDAのミテッドモデル2100のもそうですが、こんなんが好きなのでどうしても仕入れちゃいます。

そしてこちらはチタンよりずっと軽いマグネシュウム合金です。

非常に見た目より軽いです。

テンプルはチタンのようですが、この肉厚のフロント部分がマグネシュウムなのはまちがいない。

すこし、オーク○ーみたいな多少スポーティな流線型のフレームです。

レンズサイズは大きめです。57サイズ(mm)とかなり大きめです。

しかし、ブリッジ幅(レンズとレンズとの間の幅)は13(mm)と非常に狭いです。

すこし大きめですね。

鼻あては別の部品でしっかりビス止めしてます。

ですから、多少の調整が効きますよ。

こう見るとよりスポーティでしょ。

むかし、福井県 鯖江市 で工場見学した時にたしかマグネシュウム合金のメガネの試作品の見本がありました。

なかなか実用化してなかったようですがこうなりました。

新しい素材なのでまだよく分かりませんが、基本的にフロントのみで丈夫なところだけに使用しておりますから問題ないでしょう。

スポーティだからかサングラスレンズ付属です。

このフレームはカラーをしっかりつけたり、ミラー入れたりした方がかっこいいでしょうね。

サングラスだと暗いので普段使いでするなら、一番薄い色にミラーを入れたらかっこいいですよ。(私物で作りました)

フレームはなんと定価47,250円(税込み)です。

(ただいま、薄型レンズ(1,60UV)付きです。)

若者向けの商品でノンブランド(シャネルとかブルガリとかそういったものでなく)でこの価格は正直、よく売れる商品、売りやすい商品ではないです。

が、とにかく展示会場でみて置きたかったので仕入れちゃいました。

ですからもう少し、べんきょうさせて頂きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿