トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

幼少の頃の凄い誤解・・・

2015-09-22 | 日記
いつかは、このお話はアタシのブログに書かなければならない話だったけど・・・今まで、状況説明とかが面倒で書かないでいました。今日書きますね。
3年ほど前に、アタシは毎年、行ってる近所の広場での恒例の夏祭り(目と鼻の先ですから。)で・・・幼稚園~小学校以来の友達に声をかけられたの、よくアタシを解ったもんだ、と思いましたけど、アタシもよく見たら彼女の事憶えてるわ。。
って状況でさ~懐かしいね~久しぶり~なんて話してたら「○○君も(アタシの苗字ね。)大変だったでしょ~辛いこともあったのに。よく頑張ったよね。」って言うのさ。
アタシの心の中は(「んっ??何?俺の辛い話って?」)と思ったので素直に「えっ?何が」って言ったのね、そしたら彼女「○○君のお母さんロシア人だったでしょ。」=衝撃!!彼女は何十年そう思い込んでいたのだろうか?
はい~??アタシ、父も母もコテコテの日本人なんですが~「えぇ~そうだったの~」ってなことで、
誤解が解けた・・・夏のある日。でしたよ。それにしても彼女は何でアタシの事をロシア人ハーフだと思い込んでたのでしょうか、とても不思議。

昔出しましたが、このサメのアクセサリー結構好きなので・・・


コメントを投稿