トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

ウットリとする~ような金属の面

2017-09-06 | ナイフ
思わず、我を忘れて見入ってしまう==
金属の面を見たことがありますか?
アタシは~あります。こんな風に~


これ、多分(なんと、無責任な!)#240!!
今現在、#2000と#4000で磨いていて、その何というか・・・痕跡に悩ませられているアタシ。。
本当の所は、、これでおしまいでいいのかも??とか思ってしまう。

綺麗ですものコレ





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (かめの)
2017-09-07 06:18:10
とかげさんの影響で包丁や果物ナイフをじっと見るようになったです。
きっと、とことんやっているとどこで出来上がりにするかという問題が出て来るんでしょうね。
返信する
それはちょっと、 (とかげ)
2017-09-07 20:42:21
まずいですよ~かめのさん。
包丁じっと見ないで下さい!

でもね・・・アタシ近頃「研ぎスランプ」なのです。何故か、解らないけど。。
返信する
まずいですかね?(笑) (かめの)
2017-09-09 12:39:39
「ふーん、ここがこうなっているのか」など見てるだけなので(笑)

研ぎは本当に難しそう、奥が深いのですね。

今日はお昼からお刺身どっさり食べました。
スーパーでお刺身OKのイワシが安かったので。
手で開いてから包丁の出番でした。

でもきっと、海の近くで育った方が見たら、新鮮と言えないんでしょうね。 
返信する

コメントを投稿